※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
住まい

子供が汚れたまま部屋に入る問題について、ベランダで遊ぶときの対処法について相談しています。

汚れたまま 部屋の中に入る子供について

マンションに住んでいます
散歩から帰った後はすぐに服を着替えさせたり手を洗ったりできるのですが、ベランダで洗濯物を干している時などに子供もベランダに出てきて、その汚れた足や手のまま部屋のおもちゃを触ったりベッドに入ったりしてしまいます
ベランダにおもちゃを 持ってきたりもするのですが、全てを消毒する時間もなく 半ば諦めてしまっています
皆さんはどうしていますか?

コメント

ままくらげ

ベランダの出入り口にウェットティッシュを置いておいて、部屋に戻る際に拭いてあげたらいかがでしょうか?☺️
もうお靴も履いて歩けるなら、ベランダ用のサンダルなどを用意しても良いかもしれませんね✨

我が家はベランダやお庭で遊ぶおもちゃと部屋で遊ぶ物は最初から分けて
これは外には持っていけない事、持って行ったらお部屋では使えなくなる事を伝えてました。

• E

E

返信ありがとうございました
    いつもは ベランダに出すことはしていないのですが、これから大きくなるにつれて、勝手に出たりすることもあるんだろうなと思っています
    ウェットティッシュ、いいですね ぜひ参考にしようと思います

• 4月17日