※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

派遣の担当者に妊娠報告はいつが適切でしょうか?産休育休希望は可能でしょうか?

派遣の担当者にはいつ妊娠報告しましたか?
安定期に妊娠報告しようかなと思ってるんですが遅いですか?ちなみに派遣ですが、産休育休希望したいですが無理ですかね?

コメント

月見大福

私は妊娠がわかって翌週には言いました😊
産休は取れますが、育休は人によってとれたりとれなかったりですかね…勤務期間や勤務日数にもよります。
社員と違って無給なので、とれてもとれなくてもあんまり変わらないですけど😅

はじめてのママリ

安定期に入ってから報告しました!
1人目も2人目も産休育休とってます☺️産休手当、育児休業給付金両方貰ってますよ。
同じ派遣会社で復帰する事と、派遣先の契約が産休に入るまで続いてる事と、同じ派遣先での勤務期間が1年を超えている事などが条件なのでそこをクリア出来れば正社員と同じように産休育休とれます!

mam❁

私は妊娠して結構すぐ報告して派遣で行ってる会社には安定期に入ってから言ってもらいました。
事務だったから重い物運ぶとかなかったので!
産休育休は派遣会社によると思います!
私が行っていた所は1年勤めていれば取れるみたいでした!

なの

悪阻で休みがちだったので7週あたりですぐ言いました!
安定期に入ってからでもいいと思います😊
派遣でもきちんととれますよ🍀*゜