※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休復帰後の選択肢について、時短勤務とフルタイム勤務の比較をしています。時短は手取り20万でワンオペ、フルタイムは手取り25万で協力が必要。

まだ産んでもないのに気が早いですが、育休復帰後について皆さんならどっち選びますか?
選択肢にいいね押してください🙇
理由などあればコメントつけてもらえたら嬉しいです!

週4リモート勤務、週1出社(通勤時間片道ドアtoドアで40分)が前提です。

①時短勤務9:30-16時半
→手取り20万程度
 保育園送り迎えや夕食作りは私のワンオペになる

②フルタイム勤務8:30-17時
→手取り25万程度
 時短だと使えないフレックスが使えるので
 子供の通院など中抜けがやりやすくなる
 うまくやれば有給を温存できる
 朝の送りと夕食作りは夫の担当にして協力する必要あり
 (夫が朝起きなくてイライラする可能性高い)

コメント

はじめてのママリ

①の時短勤務を選ぶ!

はじめてのママリ

②のフルタイム勤務を選ぶ!

はじめてのママリ🔰

なるべく子供と長い時間いられる、時間に余裕があるほうが育児も余裕がもてるので①にしました!
夫って中途半端にいると私もイライラするし、子供もママがいいとかぐずったりするのでいない方がいいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫が中途半端にいるとイライラしますよね😂
    今も送りと夕食作りは夫なのですが、2人いるとなるともっと早起きして欲しいので喧嘩になりそうです…
    でも時短にして私が全部ワンオペになるのもそれはそれでムカついてしまいそうで悩みます😅

• 4月16日