※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

宮城県の方へ。宮城交通の利用方法についてお尋ねです。大人2人+小学生1人+未就学児1人で乗車時、運賃は大人2人+小児1人分でOKでしょうか?発券時の小児券の取り扱いについて教えてください。

宮城県の方お願いいたします!
宮城交通の利用の仕方についてです。

お馬鹿で、HP見ても理解できません😭😭

大人2人+小学生小児1人+未就学小児1人
で乗車する場合、運賃は、
大人2+小児1人分で良いのでしょうか?

また、その場合、乗る時に3人分の乗車券を発券すると思いますが、どうやってその内の1枚が小児のものだと分かる仕組みなのでしょうか?

よろしくお願いいたします☺️

コメント

あすぽん

その人数であれば大人2人、小児1人で大丈夫です😊
子供の券には『小児』と記載されていました😊

• あすぽん

あすぽん

すみません💦
    バスじゃなく電車や地下鉄の書いてしまいましたが、バスの方でしたかね🥺?
    バスだと降りる時に大人2人子供1人です、と伝えてお金いれて降りてました🙇

• 4月16日
  • ままり

ままり

バスです!
    では乗る時に3枚乗車券発券して、降りる時に内訳を運転手さんに伝えるのですね✨
    とても助かりました✨
    ありがとうございました!

• 4月16日
  • あすぽん

あすぽん

市バス、宮城交通であれば乗る時に横にある機械からチケットみたいな紙出てるのでそれを取れば大丈夫なはずです🙇
    皆さん同じとこで降りるなら1枚でも大丈夫です😊
    降りる時に人数言ってチケットとお金一緒に機械にいれてって感じです😊

市バス、宮城交通しか乗ったことないので違うバス(夜行とか)だったらやり方違うかもしれませんが、それであれば申し訳ありません😭💦

• 4月16日
  • ままり

ままり

いえいえ、助かりました✨
    ありがとうございました❣️

• 4月16日