※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

保育園でのオムツ処分について相談です。オムツの記名部分が外向いてしまい、他の方にフルネームが見えてしまうことがあります。透明でない色の袋に入れるか、家ゴミを記名無しにするか悩んでいます。

保育園児ママさん 記名したオムツの処分どうしてますか?

今月から保育園に通ってます!
我が家は旦那がごみ捨てをしてくれるんですが、今朝保育園に送りに行く時に何気なくゴミ捨て場の前を通ったらオムツの記名部分がガッツリ外向いててフルネーム出てるーーーー!!!ってなりました😂
どうしようもないので内に向けて置いたんですが、旦那も気づけよ…😂

1番外のゴミ袋は規定で透明じゃないといけないし、オムツだけ外から見えない色の袋に入れたらいいんでしょうか…

園に持っていくオムツだけハンコを押すのが面倒で、家の全てのオムツに名前判子押してるので家ゴミを記名無しにするのはちょっと厳しいです🤔

保育園児ママさんはどうしていますか?

コメント

まま

オムツは黒いゴミ袋に入れて捨てたりとかはどうですか?
サニタリー袋?みたいな★

₍ᐢᐢ₎ pyon.

毎日お疲れ様です𓍯

おむつって書く場所決まってますか?

もし前後どちらでも大丈夫なようなら、
私なら前側に書いて、捨てるときに見えにくく丸めます!
後ろにテープがついてるかなって思うので
うんまく丸められるような気がしてます☺️🤲🏻

すでにやられていたら、すみません🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

前側に名前書いてました!(クルッとしたら見えなくなる)

後ろに書かなければならないなら
匂わないピンクの袋とかに入れてから捨てますね!

はじめてのママリ🔰

保育園に持っていくオムツの記名はお尻側にするという決まりはありますか???うちの子供が通っている保育園は去年から個人情報防止のために前側に記名するようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦前の方が同じような質問されてましたね💦

• 4月16日
aoちゃん

オムツだけ別の袋に入れて捨てるのが良いと思います🍀我が家は、オムツのゴミ箱にパンパースやメリーズなどのオムツが入っていた袋を設置しているので、捨てる時は名前気にせず捨てられます☻