※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後、次の妊活を早めたいが、自然排出がいいか悩んでいます。2周期待つのが辛く、他の方法を模索中です。

稽留流産した場合次の妊活を最短でスタートするには自然排出の方がいいのでしょうか?
でも必ず自然排出するとも限らないですよね😵‍💫

どうしても2周期あけるのがもどかしくて、何か方法がないかと探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

手術しましたが、一回生理を見送ればいいと言われました。
病院によるみたいですね。
妊活専門の漢方屋さんでは本当は3周期あけるほうが子宮にはいいそうです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!お話聞けて嬉しいです😢ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は手術をして、次の妊活までは同じように2〜3周期待ってと言われました。
自然排出しても赤ちゃんのもとの組織が残っていたら結局手術が必要になると言われ、それなら、、と私は手術を選びました。
次のスタートを急ぐ気持ち、すごくわかります。流産は思っていたより心身共にダメージが大きく、何ヶ月かはふとした時に涙が出たのを覚えています。私も早く妊活再スタートさせたかった人なのですが、流産後は生理周期が安定しなかったり、出血量が変に多かったりと何かおかしい状態が続いたので、結局それが落ち着くまでは怖くて次の妊活に進めなかったです。結局心も体も落ち着いたのが2ヶ月経った後でした。ご自身の体の状態が落ち着いて、その後の検診で先生からOKが出れば次に進んでも良いのではと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲無理に進めるのもよくないですね。

• 4月18日