※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションに問題があり、イライラが募り離婚も考えている女性。旦那には理解されず、育児や家事で疲れている状況。旦那がいない方が楽だと感じ、早く帰ってサポートしてほしいが、旦那は理解不足。今後の話し合いを模索中。

昨日の夜めちゃくちゃ旦那にイライラしてしまい、夜に旦那が出ていったらしく置き手紙がありました

先週子供が熱を出し昨日までずっと1人で子供の看病をし、私もうつっていて抱っこも苦しい、大泣きされてしんどかったので早く帰れないかと連絡しました。
そしたらできるだけ早く帰ると連絡が来ていつも通り帰ってきたのですが、そこからパパっとお風呂入ったりするのかと思ったら自分のご飯をまず用意し出す旦那。
私が晩御飯少ししか用意出来てなかったのは申し訳ないけど、今日はあるもので食べて欲しいと思ってました。
もう子供も寝る時間で寝かしつけをお願いしてて、作るなら私がやっとくからその間にお風呂入ってきてと言っても「いや、いい。」としか言わず、いやいいじゃなくて私がしんどいんだけど。って思いイライラしてしまい、ならもう子供寝かすから。って旦那に言ってリビングを出ると「やっぱ俺が先風呂入るから」ってイライラした感じで言ってきて私もそれなら最初からそう言えよとイライラしてしまい、「いや今から作るんやろ?寝かすから作れば」って言い寝室に行きました。

いつも別々の寝室で寝るんですが子供が熱出した時は一緒に寝るので昨日は旦那も布団を一緒に敷き寝てたんです。
夜子供がグズってるのにいびきをかいて寝て、子供が大泣きして起きた時は一応起きたけど子供のぐずり具合をみて諦めて自分の布団に戻る旦那。

なんかもう、何のために早く帰れるか私が連絡したのか、何のために早く帰ると連絡してきたのか、何のために一緒に寝てるのか意味がわからなくなってもうイライラしてたまらなく、もうあっちで一人で寝てくれその方がいいからと夜私が怒りました。

そしたら布団を部屋に戻しなんかガタガタしてたので出ていくんだろーなって感じでしたが、朝起きたら手紙置いて出ていってました

ざっと略すと、〇〇(私)に余裕が無いことも分かるし俺にイライラしたり俺の言葉とか行動が許せん時が多々あるんやろうけど理解したくても最近できん。
俺がいたらイライラして、〇〇(私)が1人なら〇〇(私)もしんどくて色々理解おいつかない。
どうしたらいいか分からんから一日冷静になってまた話そう
俺はもうよく分からん、こんなんやったら耐えられん。

と書いてありました

私は言ってしまえば旦那がいない方が楽です。
大変だけど。
でも妊娠中なのもありしんどい時は頼れる人がいないので早く帰って寝かしつけだけでもして欲しいんです。
でも旦那は分かってないんです
何のためにお願いしてるのか言ったのかを。

こうやって、どうせ実家に帰ってるんだろうけど
早朝から子供は大泣きで起きて対応するのは私。
一日見るのも私。
その間旦那は呑気に寝てるんだろうなってイライラしかしないし、自分勝手に出ていくなよって感じです

もうめんどくさい。
この先ずっと一緒にいると思ってないし、離婚すると思ってるけど流石にだるいです

もう帰らなくていいよとは言ってしまいましたが
なんて言えばいいですかね

コメント

sママ

おそらくですが、お互い余裕がなくてお互いが思いやり不足・コミュニケーション不足なのかなと思います😭
いくら夫婦でも100%自分の思ってる考えてる通りに動いてくれるわけではないので、こう思っててこうして欲しかった、でもイライラして当たってしまったのも事実なのでごめんね。こう言う時の事をちゃんと話し合おうと伝えればいいんじゃないですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね。。
    なんか正直私もそこまできちんと向き合いたいとも思えなくて。
    これまで何度も同じ事で喧嘩して同じ事で話し合ってきたからか、もう話しても意味が無いと自分の中で割り切ってしまってます
    でも旦那の行動を見てるとイライラするので、一緒に居ないのが正解だよなと思いつつ今はそう出来ないのでどうしたらいいのか。

• 4月16日
ピィ

人様の旦那様ですが、、一言で言えばダルい旦那様ですね😮‍💨
まず体調不良の35週の妊婦と1歳の子供がいてなぜイライラ出来るか不思議です。
とりあえずすぐお風呂入って1歳の子を抱っこして「お前はもう布団行って休んでて!あとは全部やっておくから」が正解でしょうがー☹

てか出てくのも逃げですよね?責任感なさすぎる
母親はどんだけ疲れててイライラしてて具合悪くても逃げも隠れも出来ないのに

こんなんやったら耐えられん?キモい
耐えるとか耐えないとかの問題ではない

(´Д`)ハァ…

とりあえず体調良くなるまで放っとけばいいのでは😅?
いると逆に疲れそうで
ていうか旦那様はお若いのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は子供が出来ても体に変化ないし何も分からないんですよね
    しんどさも何も。
    私からしたら仕事に行けていいな、家庭から逃げれていいなって感じです
    休日は自分の行きたいところに行こうと臨月間近の嫁がいても振り回すし、自分勝手な旦那。
    イライラしたらすぐに実家に帰る旦那。
    ほんと何歳だよって感じです
    旦那は27の歳です

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

コミュニケーション不足なのかなとおもいました🫠
もちろん出ていくご主人はありえませんけどね!
こっちは出て行きたくても出て行かれへんのじゃ💢ってなりますよね。笑

元々の関係があまりよくないからなのか「お風呂に入ったりするのかと思ったけど」みたいな、なぜ言わないの!?ってところがある気がします🫠
私なら帰宅した旦那に帰ってきてくれたことをめちゃくちゃ感謝して、今こういう状況でこれしてくれると嬉しい!お腹すいてるやろうけどごめんーーー😭😭と真っ先に伝えます。
今から作るんやろ!?もそりゃ仕事から帰ってきてそんな態度されたら腹立つだろうなと…。

もう一度言いますが出ていくご主人が一番悪いんですよ。
それでも、ってところです🫠
お互い余裕がなくなってるのかなとはおもいます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ていった上に、私の母親に耐えられんから実家に帰るとLINEしてました。笑

なんかもう色々疲れました。
    これまでの旦那見てると余計に。
    私は、遅くなるから先に風呂入ってきてほしいと言ったんですけどね。

• 4月16日