※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

専業主婦の方がモチベーションを上げる方法について相談です。旦那からの言葉や感謝が少なく、自分の存在意義を感じられない悩みを抱えています。仕事をしても文句を言われ、支援や励ましを求めています。

専業主婦の方

どうやってモチベーションあげてますか?

結婚してからずっと専業主婦です。

旦那から時々冗談で、毎日暇でしょ?とかゴロゴロしてるって言われます。
旦那は育児も家事もよく手伝ってくれます。

なんだか言われすぎて、疲れました。
私って何もしてないんだな、暇に見えてるんだなって。
確かにゴロゴロしてる時もありますがそれはほんの一瞬休んでる時だけ。

ご飯を作ってもありがとうと言われない、ごちそうさまも言われない

何かしてもありがとうとは言われない

なんか私ってなんなのかなーって。
仕事するよ!って言っても、なんだかんだ文句をつけて働かせてくれません。

お疲れ様とか、頑張ってるねとか私だって言われたい。

なんかもう嫌になってきました。

コメント

空色のーと

そうやって言うから働くべきかと思ってるんだけど、あなたは何がしたいの?

私に文句を言ってスッキリしたいの?俺が養ってやってんだって態度したいの?モラハラ?

次に暇だゴロゴロしてるだと抜かすなら、いい加減私も働きに行くからあなたもしっかり家事もするのよ?

とブチ切れてしばらく口利きません♡

• ゆー

ゆー

強いです🥹💖👍

そこまで言えませんでしたが、そんなに言うなら働くよって言って怒りました😣

• 4月16日
みゃい

わかります、🥲
私も妊娠してから専業主婦です!
ご飯作ってもありがとうってゆわれないですよね😂😂わかります。
でも、専業主婦って育児と家事全部合わせたら普通の男性の月間分くらいは稼いでるなみの動きみたいですよ☺️
(日本語下手くそですみません💦)
だから主さんも働いてるも同然です。
家事も育児も毎日がんばっててえらいです!!お疲れ様です☺️
ちなみに私も旦那にありがとうをゆわれないので、自分が機嫌がいい日にはわざと旦那にいつも仕事頑張ってくれてありがとう!!ってゆってます😂(𓏸𓏸もいつも家事頑張ってくれてありがとう待ちで)(笑)

• ゆー

ゆー

お礼言われないのあるあるなんですかね🤣

お互いにお疲れ様です🥺💞
    これからご出産頑張ってください!!

私もお仕事頑張ってくれてありがとう言ってます🤣🤣

• 4月16日
はなさお

3人お子さんがいて未就学児もいて暇って…どう考えたらそうなるんだ〜😤

子どもいてたら起きてる間ずーっと気を張ってるし、何するにも子どもに振り回される

楽しい事も沢山あるけどそれ以上に大変な事も💦

仕事ももちろん大変だけど自分のペースでできるだけマシだと思ってるし実際主人もそう言ってました

うちの主人は家事も育児も出来範囲でしてますが毎日仕事の代わりにはできないと言ってて、下の子が小学生になったのでやっと楽になるね〜やったやん‼️と言ってくれました🙌

今日やった事、それまでに考えなきゃ行けない事張り出したらどうですかね😂
名もなき家事に気が付かない男の人って多いらしいので

それにしても旦那さん想像力と言った事に対して相手がどう思うかの考えが乏すぎますね😭

はじめてのママリ

「ありがとう」ってたまに言ってくれた時に、すごく喜んでみたら、それから言ってくれるようになりました🤣

3人お子さんいて暇な訳ないですよね...🥲

おつかれさまとか頑張ってるねってたまには言って〜って私なら伝えます🙋‍♀️

はなびだま

うちも3人居て専業主婦ですが、上の子達は小学生なので子供が今日のご飯最高🥰!とかテーブル拭いてくれてありがと😌!とかまめに言ってくれるようになりますよ。
逆にご飯失敗したときとかのクレームも3倍なのですごいです😆いちいち、家族みんなの希望に合わせてやれませんし、適度でいいと思います。

亜美子

私も8年専業主婦してますが
やっぱり仕事している人よりは断然暇だし
実際に毎日のようにお昼や夕方にゴロゴロする時間あるので
そもそもなんですけど私は専業主婦やるのにモチベーションが必要ありません🤣😅

私は自分で自分の事を
3食昼寝付きのニートだと自負しておりますw
気楽に専業主婦やりましょ🎵