※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターで意地悪な子供に遭遇し、驚きと苦手意識を感じた女性がいます。同じような行動をする妹もいて、子供の意地悪に戸惑っています。

意地悪な子に思わず引いてしまいました。
支援センターで7歳くらいの子がやってきて、2歳の子はここでは遊ばないあっちいって(1歳までのコーナー)と私に言ってきました。
あそこは1歳までのコーナーだから一緒に遊んであげてくれるかな?と言ったら凄く不満そうで、しまいにはあの子が取ったとか取ってないのに親にぐずりながら言いにいく始末で、
親が一緒に遊びなさいと叱ったらいうこと聞いてましたが、
親が離れると、あっちにも同じおもちゃがあるから(本当はないのに)そっち行ったら良いよと言ってきたりして、親がまた戻るとどうぞ〜と娘におもちゃ渡したりしていい子やってる…
初めて子供に対して苦手意識を感じました…というかここまで年齢離れてる子にこんなに意地悪する子あんまりみたことなくてショックでした。

その子の妹も同じような感じで引きました。

凄く優しめに書きましたが、実際はかなり意地悪でもっと色々言ってきてます。

それくらいの年齢の子ってこんなに意地悪なんですか。まだ経験してないので分からないので、自分の子がそうなったら嫌だなと思いました😖

コメント

えぇ…そんな子もいるんですね💦

へちま🔰

年齢制限のない支援センターなんですかね👀?
私の地域は未就園児のみのところが多いです☺️

意地悪なお姉ちゃんですね💦
そのくらいの年齢の子…というか性格だと思います😅
その子の親はちゃんと注意してるようですし、親の前ではやらないと言うことはいつも怒られてるんじゃないですかね。。。

はじめてのママリ🔰

うちの子が7歳ですが周りに全然意地悪な子いますよ、ドン引きします笑。
4、5歳くらいから本格的に意地悪な子出てきて、特に親が見てないとこだと凄いので親は気づいてないパターン多いです😂
なので私も隠れて我が子の会話聞いたりします笑。

はる

長男が2歳くらいの時に公園で遊んでたら6.7歳くらいの女の子2人がいて、長男がちょっと近くに行っただけで、え〜なんかこっち来た〜やだ〜。来ないでよ!とか。
まだ言葉が出てなかったから、何言ってるかわかんないーキモい!とか言われましたよ😅
小学生くらいの女の子苦手になりました笑

でも今は周りにはいないです。

E

弟や妹がいると、小さい子全員嫌いになることってあります😅

うちの長男も1人だった頃は赤ちゃん可愛い❤️って、ベビーカーの赤ちゃんにベロベロバーしたりしてたのですが、弟が産まれてから他人の赤ちゃんとも距離を置くようになりました。

7歳ぐらいだと中間反抗期なんかも加味してるかもしれませんが、みんながみんな意地悪って訳では無いです😊
兄弟がいなくても口が悪い子とか、人をからかう子もいますけどね…😥

きっとその子はお母さんに甘えたい、妹にできない鬱憤を発散したいんと思います。

その子のお母さんは一緒に遊びなさい!と叱っただけですか?
その子の気持ちを聞いたり、共感したりっていう行動がなく、一方的に言い付けられてばかりだと、可哀想ですね…

3-613&7-113

長女は、次女のこともですが見知らぬ子でも「一緒に遊ぼう」「これ使うの?」など声掛けて遊んでます。他所のお母さんに「遊び相手させてしまって、すみません。」と言うこと多数です(本来は未就学児までのところですが、未就学児の弟妹と同伴ではら遊びに行ける場にて)。

姉妹で意地悪とあるので、子育ての方法というか💦家庭の問題のような気もします。

はじめてのママリ🔰

身近にいます!
お母さんは躾に厳しく色々よく怒っているけど娘はすごく意地悪でわからないように口パクとかで嫌なこと言ったりします!
何でだろうと思ってましたが、お母さんがヤンキーみたいな口調で怒っていて子供の言い分を聞かず、無理矢理必ず親に謝らせていました。
あと下の子には甘くて姉弟感の差別が側から見てもわかりました。そのストレスを気の弱い子や年下にぶつけているようで、親がしているように友達を自分の思い通りにコントロールしたり無理矢理謝らせたりしていました。子供は親の鏡だなぁ、うちも気をつけようと思ってます。