※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

2人育児がしんどいです。2歳差で身動きが取れず、気力がもたない。不妊治療で上の子も心配。どう思いますか?

2人育児がしんどいです。2人が理想だと思っていたのですが、身動きが取れなくなったり、手が回らない、気力がもたないなどあって、キャパを超えてるなと思うことが多いです。なんで2歳差にしちゃったんだろと思うことも結構あります。上の子も前ほどかわいくなくなったし、こんなことなら1人にしておけば、、、などと思います。ちなみに2人とも不妊治療です。どう思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

大体 キャパオーバーて
投稿されてる方見ると
年の差がそんなにない方達な
気がします🥺!

もちろん経験しないとわからないし
その子たちの性格によると思うので
ひどい!最低!などは
全く思わないです☺︎

• なー

なー

わたしももう40歳です。甘く見てました、、、笑

• 4月16日
⭐︎

私もしんどいなって思うことはあります。
が、1人だと遊んで遊んでっていうらしく?多分ですが
それもそれでしんどいような😂
想像です。

2人だと2人で遊んでくれて
楽だなぁと思う時があります。
喧嘩は絶えないですが。

• なー

なー

1人っ子の時はなんでもしてあげたいくらいの気持ちで育児してました💦まぁ今更言ってもですけど、、、

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

3歳差ですが、下の子3歳になるまでめちゃくちゃ疲れてました!笑
一気に楽になったわけではないですが、マシになってきたな〜と最近感じます🤣
下の子33で産んだのもあり体力の低下もめちゃくちゃ感じてます。笑

キャパオーバーはあるあるなんじゃないですかね☺️

• なー

なー

成長を待つしかないですかね!3歳か4歳くらいになるとだいぶ違いますよね

• 4月16日