※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、昨夜6時間ぶっ通しで寝て、ミルクのトータル量が700〜850程度。平均より低いが、頑張って飲ませたい。完ミの場合、どのくらい飲まれるのでしょうか?

生後2ヶ月の娘がおります。
昨夜0時のミルクを最後に6時間ぶっ通しで寝てくれたのですが、1回のミルク量が80〜140で、トータル700~850位です。平均より低く、頑張って飲ませたいのですが、飲んでくれず߹~߹
ちなみに完ミです!


生後2ヶ月で完ミだとトータルどのくらい飲まれてましたか?

コメント

ままり

2ヶ月の時
120-160ml×6回くらいで
680-870ml飲んでました!

なっつ

今2ヶ月で完ミです!
140〜160×6回、時々5回
720〜1030飲んでます😊
上の子の時も見返したら同じくらいでした!

ともか

今2ヶ月ちょいで完ミです!
2ヶ月なったばっかりの時は140✖️6で840でした👶🍼

きーちゃんのまま

ただいま2ヶ月半です
80-140を7回-9回で飲んで、トータル1日780-940程度飲んでました!!

はじめてのママリ🔰

140×6.7回で840か980のどちらかです!うちも最近寝る時間伸びたので840が多くなっていて量増やすか悩み中です💦

Sawa

うちはもうすぐ3ヶ月ですが、トータル700ほとんどいかないです🐻
でも体重増えてるし、夜は6時間あいてるので足りてるかなと思ってます😌

りまま

先日3ヶ月になったばかりですが
2ヶ月なりたては140×6
2ヶ月後半の時は160×5回でした☺️

あざらし

皆様ありがとうございました🙏
参考になりました✨
一番最初に回答してくださったままり様にグッドアンサー付けさせていただきます🙇‍♂️

ゆん

必要なミルク量は赤ちゃんの体重によると思いますよ〜!
体重×150(平均)でトータル量を計算してます。