※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長岡のクリニックで妊娠し、三条の済生会で検討中。出産時は里帰り出産を考え、転院できるか心配。経験者の意見が欲しい。

三条市在住で実家は長岡です。
不妊治療で長岡のクリニックに通い妊娠しました。
紹介状書くから次の時までに希望の病院を考えておいてと言われたんですが、この先毎回長岡まで通うのは大変だなと思い、何かあった時にすぐ受診できるようにしばらくは三条の済生会を検討しています。
ただ出産間近になったら親の協力も必要なので、里帰り出産がいいかなと思っています。再度紹介状書を書いてもらい転院はできるのかなと心配しています。済生会に通われていた方や紹介状書いてもらったことのある方いたら参考にさせて頂きたいです!

コメント

きょうママ

初めまして、コメント失礼します(^^)
出産は長岡の病院がいいのであれば、逆に出産できないクリニックを検討したらいいと思います^_^
例えば燕三条のうえだクリニックさんは妊婦検診などは行ってますが、出産できないので他の病院にて出産になります^_^
済生会は普段の検診などはあまり行く人いないような気がします。出産は済生会、というのは多いですが(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    済生会だと何かあったら安心なのかなと思ってたんですが、確かに検診のお話は聞いた事ないかもしれないです!
    検討してみたいと思います!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
三条市出身で、今は長岡市に住んでいます。
うえだクリニックさんにかかっていました。医師も看護師も受付の方もみなさん優しい方ばかりですよ(^^)
そんなお医者さんに長岡でも出会えたらいいなと思っております。今どこに行こうか迷っているのですが長岡の産婦人科でいいところを知っていたら教えていただきたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うえだクリニック良いと聞きますね☺️
    私も長岡の個人の婦人科おすすめわからなくて…実家から近いところに行っていたのですが、先生と受付の評判が結構わかれちゃう、むしろ悪い方が多いかもというところでした🥹💦
    病院だと不妊~出産まで立川が評判良い気がしていて私も候補に入れています!先生も看護師さんも優しいそうです😊

• 4月24日