※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
お仕事

社長の無神経な対応に腹立ちつつも、直属上司に相談し退職は避けている。激務でパートに変えたが、ストレスが溜まっている。同様の経験をした方いますか?

介護福祉士持ってて訪問介護ヘルパーしています。
会社の社長娘がホントに自分勝手で無神経で報連相全く出来ない人だから、はらわた煮え繰り返るほど腹立っています😤

幸い、直属上司で相談できる人がいるので、退職せず我慢していますが、いつでも辞めてやるぞ😤💢って思う時多々あります💢

子どもが熱が中々下がらず休ませてもらった時、「どうしてもシフト回らないから明日出勤して」みたいなこと何回か言われました。

先月まで時短勤務の常勤でしたが、あまりにも激務で休憩なしぶっ通し勤務だったので、パートに変えてもらったとこです。

ホンマに腹立って仕方ありません💢

似たような経験ある方いますか??

コメント

あん

わたしも以前、訪問介護でサ責で働いてました!
結構、訪問って無茶苦茶多いですよね💦わたしもそれが苦手なのでやめました!

  • 梅の花

    梅の花

    そうなんですね。
    実は私も先月までサ責してました。
    訪問介護って人手不足&ハードな勤務のとこ多いんですね(^◇^;)
    施設勤務が長いので、訪問介護は今の職場が初めてで全く知らない感じです💦
    7時間勤務で1日6件入れられ、移動時間もギリギリなシフトで口内炎がいっぱい出来たり腰痛悪化したりと酷かったので、4月からパート勤務に変更しました😌
    将来的には転職も視野に入れてますが、今はしばらく大人しくしています。

    • 4月16日
  • あん

    あん

    サ責、大変ですよね😰💕︎お子さんがいると特に😰わたしも施設での経験のみでわたしも初めて訪問で働きましたが、事業所によりますが、記録や書類もひどい所だったのでびっくりしました😭
    人手不足とゆうより、これから訪問介護ってこれからあまり需要がなくなる気がします💦結構、わたしの周りで閉鎖になった訪問介護の事業所さん多いですし…
    1日6件は大変でしょうね😰
    1日4~5件でも不満を言われたりされてました😭移動時間ギリギリはきついですね💧

    • 4月16日