※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

松阪市の支援センターは、他市の子どもも利用可能で、就園児は利用できないようです。三重県松阪市の支援センターは厳しいのかもしれません。

三重県松阪市の支援センターって、保育園や幼稚園等に行っている子は行けないと聞いたんですがそうですか?
別の市在住ですが、保育園等通っていても休みの日や土曜日に行くことは多々あるし、市外の子も利用できます。逆に違う市の支援センターに行ったこともあります。
松阪はよっぽど厳しいんでしょうか🤔
実家が松阪なので利用できると思ったら、まさかの就園児は利用出来ないと聞きショックで💦

コメント

ママリ

そうみたいです。
うちの子結構早くに保育園預けてしまったので支援センター利用してません💦
よそがそうだと知ったの最近なのでびっくりしてます。

まきぷぅー

調べたらそうみたいですね。児童館もそうなんですかね?

三重県北部に住んでますが、わかる範囲だと

桑名は基本市外の人✖️(実家がある人はok)で、イオンにある支援センターは市外○だった気が。

四日市は市外okだった気はしますが、支援センターは未就園児までです。未就園児に兄弟がいれば(例えば幼稚園児の兄➕未就園児弟)とかならいれてもらえます。児童館は0-18歳です。

川越の児童館は市外okで0-18歳利用可能

鈴鹿はサラダの国しかわからないですが、市外ok.でも未就園児までといわれ入れなかったです。

伊賀でも1ヶ所行きましたが、未就学までokでした。

なので、私の感覚(三重県外から来ました)では、支援センターは未就園児で、児童館が高校生までなのかな?と。

松阪に児童館ないですかね?あと津のげいのうわんぱーく(児童館?)は、市外の人、園児でもokだと思います☺️

市外在住とはいえ、実家があるなら入れそうな気もしますけどねぇ⁈

• まきぷぅー

まきぷぅー

あと保育園といっても園児に満たない3歳くらいまでなら入れてもらえそうですけど、どうなんでしょう⁈

• 4月16日