※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぐ
ココロ・悩み

夫との性行為が一方的で満たされず、愛を感じられない悩み。自己中心的な夫との不一致で、心が満たされない。幻想のような愛を求めている。存在する夫について相談。

【性生活の悩みです。苦手な方はお控えください】
夫との性行為が一方的すぎて、身も心も全く満たされません。虚しさばかりが募って辛いです。

結婚8年目、30代前半の夫婦で、4歳と1歳の娘がいます。  

夫とは付き合い始めてから十数年経ちますが、正直、夫との性行為の中で「愛」を感じたことが1度もありません。
「興奮」を感じたことはそれなりにあります…でも、愛や幸せを感じたことは、ただの1度もないんです。

思えば、付き合い始めた当初から、ずっとそうでした。

まず、夫は行為中に、私の体をほとんど触ってくれません。
彼は「そういう気分」になったときに、私の胸や下半身を触ってくるのですが、それは「前戯」ではなくて、単なる「しよう」という合図でしかありません。私が少しでもそれに反応すると、すぐに私の手を取って、自分の下半身に誘導するんです。
そうなると、あとは気まぐれに私の胸に顔を埋めるばかりで、全て私に丸投げ……「舐めて」「乗って」「動いて」…sexの始まりは、決まってそれです。
夫の気分が乗ってきたら、場合によっては私の胸を申し訳に触ってくれますし、まれに指で下を慣らしてもくれます。でも、そういう「サービス」があったとしても、僅かなこと…夫主導だと、最長で15分ほどで全て終わってしまいます。

なので、「俺がやるとすぐ終わっちゃうから」というのを言い分にして、全て私が主導するように…というのですが………舐めても動いても無反応…。頑張る甲斐もなく、もちろん気分も盛り上がりません。
むしろ、「気持ちよくないのかな?」そういう心配や申し訳無さばかりが湧いてきて辛く、「私は一体何をやってるんだろう…?」と、虚しくなってきます。

そうして、気持ちいいんだか気持ちよくないんだかもわからないまま、気が済んだところで夫が(挿入し)動き始めて、そのまま出して終わり……いつも、そういう流れです。

上の子の出産後、1年半ぶりに性行為したときには、「舐めて」と言われて1、2分舐めたところで、こちらの状況などお構いなしに即挿入され…「えっ」と思う間もなく勝手に動かれ、そのまま2分と経たずに終了………あまりの状況にしばらく放心状態でした。 
1年半ぶりのsexでさえ、夫の方から指1本触れてくれないなんて……妊娠前から自分本位な行為ばかりで何度も泣いてきましたが…その時ばかりは、ショックを通り越して思わず笑ってしまいました。
さすがに、「急ぎすぎててちょっと痛かったよ」と伝えたのですが、「中折れが怖いって感覚、女にはわからんよね」と笑われてしまい…もう、それ以上、何も言えませんでした。

そのような状況だったので、一時は、触られることさえ不快で(これに乗ってしまったら、また「自慰につきあわされる」と思ってしまって)ずっと私拒否のレスだったのですが…最近、飲み始めた薬の影響か(精神科の薬で、情緒面に影響が出るので)、ものすごく人恋しくて、行為を求めてしまう自分がいます。

それで、以前のままではいけないと思い、少しずつ自分の要望も伝えながら行為に及ぶようにし始めたところなのですが……やはり、彼との「性の不一致」が大きすぎて、どうしても気持ちよくなれません。

私生活では、自己中心的な夫ではないんです。
お互いの意見をすり合わせながら、2人で色んなことを乗り越えてきたのですが…性生活の価値観という部分だけは、本能(その人の本質)に結びついているからか、どうしても「すり合わせる」「我慢する」「努力でどうにかする」という風に割り切れなくて……
相談を重ねたことで、以前よりは少しずつ色んなことを意識してくれるようにはなってきたのですが、それが逆に、「無理をさせてる」「付き合わせてる」という罪悪感になってしまって…例えば、前戯をしてもらったらしてもらったで、「やりたくもないのに、申し訳ない」「早く準備を整えなきゃ」「努力してもらってるのに濡れてない…愛想つかされてしまう」と、気持ちよさよりも申し訳なさばかりが湧いてきてしまって、もう、全然駄目です。
何しろ、「女性を喜ばせる」ことに、さしたる価値も感動も見出していない夫です(自分で、「“する”より“してもらう”方が好き」と言っていましたし、付き合い始め、産後の私への振る舞いを見ていても、女性が感じている姿にはさして興味がないようです…私に興味がないだけかもしれませんが)。私への愛撫なんて、彼にとっては退屈で退屈で、「中折れ」しちゃって大変なことなんだと思います。

笑っちゃいますが…行為中、愛撫はおろか、抱きしめられたことも、名前を呼ばれたことも、ほとんどありません。
話しかけても「萎える」と無視…ひとりでいったあとは、さっさと下着を着けて、お風呂に直行しちゃう夫です。
そんな夫を見送る私のこの熱は、一体誰が慰めてくれるんでしょう。いつもいつも、ひとりぼっちでこのほてりの中に取り残されて…何ひとつ満たされてないのに、清々しい夫の声に明るく返事をしながら…どんな顔で、ひとり下着に足を通しているか、あなたは一切興味がない。
悲しみや屈辱、埋めがたい虚しさ…彼との性行為で得られるのは、愛ではなくて、そんな惨めな感情です。

夫はきっと、私に愛情を感じて行為に及ぶのではありません。私は、ただのはけ口なんでしょう。
夫との性行為は、はっきりいって単なる「自慰のお手伝い」です。体が…何よりも気持ちが、ひとつも気持ちよくありません。

体よりも、心が満たされる時間を過ごしてみたい…夢見がちで気持ちが悪いかもしれませんが、「愛を確かめる行為」としての性行為を、1度でいいからしてみたいです。

愛をささやき合いながら、お互いをお互いが求め合いながら…そんな幻想のような話があるのでしょうか?
好きが募って妻を抱きたくなるような夫、妻を気持ちよくさせてやりたいって思ってくれるような夫…そんな夫は存在するのでしょうか?

浸るような心地よさ、溺れるような気持ちよさを、1度でいいから感じてみたいです。
人恋しくて人恋しくて…………このままでは、ありのままの自分を丸ごと包みこんでくれる人を探してしまいそうで、怖いです。
大切な子どももいて、夫のことも、性生活以外では大好きで…そんな家族を裏切れはしません。……でも、もしかしたら間違いをおかしてしまうかもしれないくらい、寂しくて寂しくて、おかしくなりそうです。

傷心ですので、厳しいお言葉はお控え頂けたら幸いです。
ただの気持ちの羅列を長々と、失礼しました。
励ましやアドバイスなど、何かご意見頂けましたら励みになります。

コメント

ママリ

うちの旦那は私が貧乳だからかわかりませんが殆ど触りませんよ笑
キスだけは大好きみたいですけど。

キスしながら私の手を自分のあそこに持ってきて触って…?という。

パンツおろして、舐めて…?と言うときもあれば何も言わず私の頭をそっと誘導してフェラさせる。

しばらくして
かたくなってる?
よし、っと起き上がってわたしは倒されて股開かされ指を舐めてあそこにぬりぬりされ即挿入

中折れするのがこわくて焦っちゃった。です。

ちなみに
うちの旦那はアスペルガーです。

もしかしたら旦那さんもあり得るのではないですかね

• ぼんぐ

ぼんぐ

コメントありがとうございます。
    なかなか周りの人には相談しにくいことなので、コメントいただけるだけで、「自分だけじゃないんだ」と勇気をもらえます。

ママリさんのお話をお聞かせくださり、ありがとうございます。
    うちと全く同じ展開に、私たち夫婦のこととして頭に映像が浮かんできました。

ママリさんのところも、毎回こんな感じですか?
    「触って(舐めて)→いれて→出す」毎度この繰り返しで、「こちらが気持ちよくなるフェーズ」が存在しないんですよね……ホント、「奉仕機能付きのラブドール」です。虚しくなるばかりで嫌になります。

アスペルガー……実は、私生活でも私について驚くほど無関心で、昔から、気にはなっていました。
    性生活以外でも、共感性がなく、趣味であるゲームのこととなるとどこまでも没頭し続けるくせに、それ以外のことには本当に無関心なんです。
    ママリさんの旦那様も、やはり生活全般でそういう不都合がありますか?

そういう話しを聞くほどに、やっぱりこのsexは病的だよな…って思います。
    「私に興味がない」からじゃなく、「特性」ゆえに一方的になってしまうっていうほうが、私にとってはまだマシなのかな…でも、本当にそうなら、いよいよ夫との愛あるsexは望めないよなとも思うし、どう転んでも切ないですね。

ママリさんは、もう諦めてますか?
    最近、愛のあるsexを求めすぎてて、「旦那で無理なら…」って思ってしまう自分がいて……ママリさんも、そういう気持ちになることはありますか?

あれこれと質問してしまって申し訳ありません。

• 4月16日
ままり

なんか、旦那さん自分本位で辛くなってしまいました😭一度も愛を感じない、お手伝いの感覚なんて😭そりゃ吐き出さないとやってられないです💦
わたしもたまに一方的だなと思う時があってその時は辛かったです!

中折れが心配、、、って
まずは女性を満足させてからだろ!って感じです

たしかに、性生活の不一致ってありますよね
でも嫌な雰囲気にならない程度に
最中にこうして欲しいなーというのを伝えるのはどうですか?
改善できることはして欲しいですし🤔

• ぼんぐ

ぼんぐ

コメント、ありがとうございます。
    なかなか周りの人には相談しにくい話なので、こうしてコメントいただけて、とても励みになります。

気持ちに寄り添ってくださり、ありがとうございます。それだけで救われる部分があります。

性行為って、相手があって始めて成り立つものですから…一方的だと、やっぱり悲しいですよね。
    何だか、「刺激」を求めているだけで、「私」を求めてくれているわけじゃないんだなって、行為をするたびに突きつけられて辛いです。
    愛のないsexって、自慰や風俗と何が違うの?って思ってしまいます。

実は、自分の気持ちについては、何度か伝えてみたことがあるんです。真面目なトーンで。
    でも、伝え方がよくないのか、あまり響かず…その上、面倒くさくなってきたのか、レス気味になってしまう始末で…
    もとが自分の気持ちよさにしか興味がない人なので、あまりあれこれと伝えて、それこそ機会すらなくなってしまったらと思うと、なかなか強く言い出せないんです。

でも、そんな心も体もからっぽになる行為なら、もういっそ無い方が幸せかもしれないですよね。

やっぱり、性生活のことは、「相性」次第なのかもしれません。
    とやかく伝えても、本質はたぶん変わらないので…行動だけ無理して変えてもらっても、かえって罪悪感に苛まれるだけでした。
    お互いに思うところがあって、気持ちよくなれる気がしません。

人恋しくてしょうがないのですが、もう、夫には期待しないほうが幸せなのかもしれません。
    「相性」が悪かったんですね、きっと…。

また、前向きになれたら、もう一度伝えてみるかもしれません。
    前向きなアドバイス、本当にありがとうございました。

• 4月16日
  • ままり

ままり

そーゆーの言いづらくて神経使うのに頑張って言えたんですね👏
    言ったことあるのにその対応だともういいや、ってなっちゃいますよね💦😭

セックスレスとかも離婚理由になるっていう時代ですし、
    その理由でも
    ほかの人風俗とかで満たされるっていうのは一つかもしれないなと私は考えちゃいます😭😭
    旦那さんがそれが不倫だと言うのなら自分頑張れよって思いますし笑!!!

相性って大事ですよね、、、
    なんか、やっぱりそれだけじゃないけど、それで愛を感じるっていうのはやっぱ心を満たされることにも繋がりますもんね

• 4月16日