※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの鼻詰まりがひどく、夜中に苦しくて泣いて起きることが毎日。吸引機の使用や他の対策について相談。耳鼻科でアレルギーっぽい症状と診断され、薬や塗り薬が効果なし。仕事復帰前で不安。

寝ているときの子どもの鼻詰まりがひどいです😭
鼻水出てなくてもメルシーポットなどの吸引機は使っていいのでしょうか?
また他にできることはありますか

日中鼻水、咳、熱は全くありません。
耳鼻科の先生曰くアレルギーっぽい鼻の穴の腫れ方?みたいです。
薬を飲んでもなかなかよくなりません。
ヴェポラッブを塗っていますがあまり効果がありません。
来週から仕事復帰なのに夜中に苦しくて泣いて起きることが毎日で、怯えています😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットは鼻水たれてなくても吸っていいと思います!
中にある鼻水吸ってくれるかもしれないので☺️

アレルギーぽいとのことで、血液検査してもらってもいいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たぶん奥の方にいるんだと思います😇

確かに症状が続くようなら検査してもらった方が安心できそうですね😭✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです!!!!
2ヶ月間子供の鼻づまりに悩まされました…
鼻づまりだけでも鼻吸い器使ってました!意外と奥に溜まってる時もあります。全く取れない日もあります🥲

うちはようやく合うアレルギーの薬が見つかり、夜間すごかったイビキが全くなくなり夜通し寝るようになりました…
薬も合う合わないがあるみたいで、4種類か5種類くらいは変えてもらいましたよ😭😭

寝る時はシーツの下にバスタオルを敷いて上半身が少し高くなるようにしてました。正直…これもあんまり効果なしでしたけど😭😭
耳鼻科では鼻を吸って、そのあとに鼻の炎症を取る薬を吸入するといいと教えてもらいました!!吸入の機械(ネブライザー)を買う必要があるのでうちはしてませんが😭

• ママリ

ママリ

同じですか😭!
    鼻づまりって長引きますよね😭
    鼻水垂れてこないのでやっていいか不安だったんですけど今夜やってみます!

アレルギーの薬にも種類があるんですね😳!
    言われてみれば、自分の花粉症の薬も何種類か試したことを思い出しました😂
    合う薬が見つかってよかったですね😭✨
    イビキが苦しそうで、保育園の疲れもあり、熟睡できずにかわいそうで…😭
    根気強く耳鼻科に通ってみようと思います!

バスタオルうちでもやったんですけど、嫌みたいで落下してました🤣
    症状がひどいと吸入機が必要になるんですね💦

はじめてのママリさんのお子さんは、症状がひどいときどのくらいのペースで耳鼻科に通われてましたか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引きますよね…
    垂れてはこないけど奥で粘っこいのが溜まってる状態がうちの子はありました🥲

子が1番辛いと思うんですが、大人も寝不足すぎてほんときついですよね

バスタオルダメでしたか。笑
    枕とかもダメそうですよね🥹

うちは酷い時は週に2回くらい耳鼻科に行ってました。でも行って鼻吸ってもらって吸入してもいまいちだったのでそれから薬がなくなる頃に行くようにしてます😏

• 4月16日