※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休育休中に復帰検討中。育休途中で復帰するメリットや収入の不安があります。途中復帰の経験がある方、メリットについて教えてください。

今年の7月に産休育休入る予定の者です。
そして、来年の4月に入園先が決まれば育休途中ですが
復帰予定になります。
正直この選択が正しいか分かんないのですが
1年以降育休は貰えないのと再来年度保育園の入園が決まらなければ
無給が長引くので収入が欲しいのが本音です。
皆さんは育休途中で復帰された方はいらっしゃいますか?
途中復帰のメリットはありますか?

理解力が無いので調べても色んな情報が飛び交ってて分からなくなりました。

コメント

よち

今は保育園激戦なので育休途中の方のが多いと思います。私も8月産んで0歳の4月から保育園に入れてますよ。
メリットは、入園時10ヶ月より前の子ならばママの後追いが始まる前だから慣れやすい。
途中入園だと入れるかどうか不明。4月でも落ちる人はいるので4月入れれば安心。
給料が元の額に戻る。

もちろん離乳食問題とか発熱とかで病児保育使えない月齢だと大変なこともあります。

私はメリットのが大きく感じて早めに入れて良かったと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 4月25日