※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で食欲が湧き、昼はたくさん食べるけど、太りたくない。過去の妊娠ではつわりがなかったけど、今回は違うか不安。食欲だけが増してつわりが来るのか知りたい。

妊娠7週目です。
いまのところつわりは全くないのですが
食欲がばかみたいに湧きます。
四六時中食べていたいくらいです。

元々太いのでこれ以上太っては困ると思って、
朝晩は軽め
昼だけしっかり食べてますが、お腹すきすぎて昼爆盛位食べます、、、😂

過去の妊娠でこんなことなかったので
なんか不安なんですが
妊娠初期、つわりもなくただお腹が空く!ってことってありましたか??💦

もしあった方は

このまま食欲だけ増してつわりなどなかったですか?それとも、何周目からか、つわりに移行していくのでしょうか?

よかったら経験談教えてください。

コメント

雷注意

上の子のときにそんな感じでしま💦

気持ち悪さは全くなく、恐ろしいほどの食欲。
8週ですでにプラス4kgでした😇😇

安定期すぎてようやく食欲がまともに戻り、その後はなんともなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    つわりないままだったんですね!
    ぎゃくにつわりあって増え多分減ってくれてもいいんだけど、、、と思っちゃいます(笑)

    • 5月1日
ママリ

現在妊娠8週目です。
全く同じ状況かと思います。
ずっと何かを食べていて、食べても30分くらいしたらお腹が減った感覚がします。
このずっと何かを食べていないと、というのもつわりの一種だそうです🤔
先生には今はとりあえず妊婦さんNGな食べ物以外は食べたいものを食べて大丈夫!
むしろ今のうちだ!と言われました🥺

現在進行形なのでその後についてでは無く申し訳ないですが…
状況が同じだったので思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今のうち!?ということは悪阻に移行するパターンがオーソドックスなんですかね🤔?

    あまり食べすぎないように気をつけながら食べます(笑)

    • 5月1日
さー

5w辺りが食欲やばかったです!!夕飯も2人分くらい食べてるんじゃないかくらい食べてました😂でも6wから気持ち悪さが襲ってきて食欲なんて無くなりました😭