※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活1年3ヶ月、病院通い9ヶ月。赤ちゃんが来ない焦り。仕事は保育士、毎日辛い。31歳、涙が止まらず。慰めて欲しい。

人工授精2回して陰性
今月はおやすみも兼ねてタイミングのみ。
先ほどリセットきました。。
もう涙も出ません。。
妊活初めて一年3ヶ月、病院通って9ヶ月。
なんでわたしのもとには赤ちゃん来ないんだろう。
仕事は保育士、毎日人の子ども見てて辛い。
31歳で焦りもでてきて、、どうしたらいいのか。
薬も注射も頑張っているのに。。
誰か慰めてください😭😭

コメント

星

わかります!
私も保育士してて
自己タイミング一年
計四年以上の妊活でした。

人工授精九回目での妊娠でした。

あとから結婚した子が先にママになる
結婚してすぐ妹が妊娠
働いてた保育園のママが妊娠

色々心病みました。
なんで他の子どもみてるんだろーなって
でも子どもは好きだから保育士辞めたくないし、自分の子どもも諦めたくないってなりました。

まだ二回です!諦めないでください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    四年以上も、、😭
    わたしなんてまだまだですね、、
    へこたれずにもう少し頑張ってみようと思います。
    同じ保育士として、気持ちもわかっていただけて嬉しかったですし、少し心も軽くなりました泣

    • 4月16日
のぞむ

分かります。わたしは結婚して5年、タイミング1年、治療3年して、やっと授かりました。
31で結婚し、32から妊活。治療を始めたのは33。
今現在、38です。
人工授精9回駄目で体外受精に移ってからは一回目の移植で妊娠しましたが胎嚢確認できず駄目になり、4回目で出産に辿り着きました。2人目は一回目の移植で授かり、今の所、何も異常なく順調です。
治療は辛いし、授かるかも分からない長いトンネルに居るかのようですが、まだ人工授精2回です。諦めずトライして下さい。わたしは絶対授かるんだ、と強い気持ちで淡々と治療に励みました!
頑張って下さい。
応援してます!授かった時には、すごくすごく自分の子ども大事に育てるし、優しいお母さんになれますよ。
きっとだいじょうぶ!🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    読んでいて涙が溢れました。
    のぞむさんに比べればわたしはまだまだひよっこ、、😭
    大変なご経験をされた貴重お話を聞くことができて、原動力が湧いてきました。
    諦めずにトライします!強い気持ちがあればいつかかならず
    のぞむさんのように私も報われますよね。気持ちが沈んでばかりいたので、前向きなお言葉い
    ただけて元気が出ました。
    また辛くなった時はここに来て読み返そうと思います。

    妊娠26週目とのことで、無事にかわいい赤ちゃんに会えますように願っています😭🌸✨✨
    ありがとうございました😭

    • 4月16日
  • のぞむ

    のぞむ

    グッドアンサーありがとうございます。良かった!私にはもったいないお言葉ありがとうございます。励みになって嬉しいです。治療頑張って下さい。🥹

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    "きっとだいじょぶ"
    この言葉が刺さりました。
    大変なご経験をされた
    のぞむさんからもらった言葉だからこそ、安心感も絶大で説得力もあってたった一言なのに
    大きなパワーに変わりました。
    とりあえず生理中は好きなもの食べてこの一ヶ月の自分を讃えて労わります笑
    来週からまた頑張ろう。
    ありがとうございました!

    • 4月16日
  • のぞむ

    のぞむ

    良かった。あんまり辛い時は気持ち吐き出して、美味しいものでも食べ、息抜きして、頑張って下さいね。😊わたしも何回か嫌になってお休みする月もありました、また頑張りたいと思えたら頑張ればいいんです。
    あんまり無理はしないで下さいね。🥹

    • 4月16日
A

ストレスが1番の不妊だなーって
思います💦

私もタイミング法をやっても
授からず気持ち病んでしまい
不妊専門の病院に転院して
そこは1から検査とかあるので
2ヶ月ほどタイミング法もせず
今は休憩する時だなと思って
旦那ともゆっくり頑張ろうと
2人で温泉旅行とか行って
リフレッシュしてたら妊娠しました。

たまたまかもしれませんが
病院変えるタイミングとか
諦めた頃に授かれるとか
結構話聞くので一応参考になればなと思います。

早く授かれますように!!🙏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレス、ほんと良くないですよね💦
    最近はどうせまた生理くるだろうなーと思うことも増えてきて
    期待してない分、あまりストレス感じていないような気がしていたんですが、やっぱりリセットが来ると落ち込むし、気持ちをコントロールすることのむずかしさを感じています😔😔
    夫とキャンプ行ったりドライブしたり楽しんではいるんですが、なかなか。。
    でも卑屈にならず明るく前を向いていかなくちゃですよね🥺
    あと数回人工授精ダメだったら
    病院変えてみたいと思います!
    コメントありがとうございます✨

    • 4月16日
しま

期待値が高くなる分、リセットされると落ち込みが半端ないですよね…😢

私も1人目人工授精6回しましたが全て陰性で、5回目くらいからは「どうせ…」という感情が出てきました。
休むことなく体外しましたが、それもモチベーションは低く、結局陰性でさすがに心が折れました。
その時29です。

やる気が出るまでお休みしようと思い、お酒飲んだり旦那と妊娠したらできなくなるダイビングを満喫したり。
4ヶ月するとやる気が戻ってきたので体外受精を再開しました😃

今年37になりますが、3人目の治療がうまくいかずにお休み中です。
年齢的にはとっても焦りますが、今は突っ走っても後悔するだけだと言い聞かせています。

ママリさんは頑張っているのでこれ以上頑張れとは言いません。
辛いものは辛いと吐き出して、無理しないでください😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠って本当に奇跡なんだなぁと感じさせられます。
    でもその中でも計画せずポンポン授かれる友達を見ると
    なんだかなぁとモヤモヤして
    やるせ無い気持ちにもなって
    どんどん醜い感情が湧いてきてしまいます😔😔
    終わりのない暗いトンネルを彷徨っている感覚と言いますか、、😔
    年齢から不安も募るばかりで。
    31歳で1人目も授かれていないので焦って仕方がないです、、
    この焦りが不妊につながってるとわかってはいるんですが
    感情のコントロール上手くできず空回りばかり。。

    "頑張っているのにこれ以上頑張れとはいいません"

    すごくこの言葉嬉しかったです
    ありがとうございます😭
    しまさんも三人目の赤ちゃんのご懐妊心から願っております🥲🌸✨一緒に頑張りましょうね!

    • 4月16日
  • しま

    しま

    年賀状が届くと2年おきに家族が増えてる友人いましたが、見たくもなかったです。
    ハネムーンベイビーも数人いたので、どす黒い感情が溢れまくっていましたよ…。

    同級生ですが、昨年1人目が生まれた人、現在1人目が2歳になった~と言う人がいます。
    本音は焦る年齢ですが、時代的にも珍しくはないんだなぁとよく実感します。

    応援ありがとうございます☺️
    ママリさんも無理せずいきましょう😊

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年賀状、いらないですよね笑
    私はインスタしてるんですが
    一ヶ月に1組は妊娠しましたや
    出産しましたの
    報告の投稿やストーリーが上がってきて、みなきゃいいのにみてしまってました。負の感情に陥ってしまうので最近はすかさずミュートにして距離取ったりしてます笑

    頑張りましょう!
    遅くまでお返事ありがとうございました!

    • 4月16日