※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過去の経験から2人目の子供を作らないことを決めたい。同じように旦那のことが嫌いで2人目を作らない方いますか?

過去モラハラ言われたことや、されたことがあって2人目は作らないと決めています。同じように旦那のことが嫌いになって2人目作らないって決めてる方いますか?

コメント

決めてました!

・育児できると言ってたくせに全くやらない
・子供に付きっきりになって育児してたら子供に向かって「お前はいいよね(ママに相手にされて)」という発言数回
・家にいるのになんで○○できないの?
・家にいるのになんで余裕ないの?外で働いてる訳じゃないのに
・「○○(子供)がいなければ上手く行ってたのかな」と言う発言数回

他にも色々理由はありますが2人目は絶対作らないと決めてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いらっしゃって嬉しいです☺️
    うちも同じような感じです。
    1人目が無事成人してから離婚したいです。

• 4月16日

退会ユーザー

ほんと、子供以上に手がかかり過ぎて呆れますね🥹

偉いですね、、私はモラハラ以外の別の理由もあったので去年から離婚決めて別居してます💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    わたしの場合は、離婚に勇気が持てないからです。子供に害となったら即離婚します😓あとはチャンスがあれば。

はじめてのママリさんがより良い人生になりますように…🙏

• 4月16日