※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

子どもが骨折やケガで保育園をしばらくお休みする時、兄弟は保育園に連れて行きますか??

子どもが骨折やケガで保育園をしばらくお休みする時、兄弟は保育園に連れて行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら連れていきます🤣
足を怪我してしまって送迎ついて行くの大変そうとかなら一緒に休ませてしまうかもです

はじめてのママリ🔰

自分が大変でなければ連れて行きます!うちも年長で腕を骨折しましたが本人も毎日連れて行ってましたよ!先生も骨折だからといって休むことはなくていいよって感じでサポートしてくださってました!

はじめてのママリ

うち今その状況です🙋‍♀️笑
下の子が足骨折してて、ギブスしてる間は自宅保育なのですが、毎日上の子連れていってます!
病院とかもあり、行ってくれて助かってます! 

ですが、逆の状況(兄骨折)だったら、病院の日は行かせるけどそれ以外は休ませるかもです💦
(2歳児クラスまでは親が準備しなければならず、年中の息子を抱っこ等で移動するのはしんどいです笑)