※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が病気を装ってゆっくり休んでいることにイライラしています。自分も体調不良なのに育児や家事をこなす中、旦那の演技に腹立たしさを感じています。演技する旦那について、他の方の意見を知りたいですか?

旦那の愚痴です。
これ、本当にムカつくんです!聞いてください😭

2週間前から風邪きっかけで咳喘息になり吸入や薬を
飲んでいます。
昨日は朝からしんどい、熱上がると言い、
私は日曜日ワンオペで外に出て旦那には
家でゆっくりしてもらいました。
案の定夜から40度の発熱があり、
しんどい。救急外来にいくから病院調べてくれ騒動。
私は看護師をしているので、
大人の40度なので解熱剤内服し一晩寝て明日も
発熱続くなら病院受診を勧め、そうするわ。と、、
翌朝には熱も下がっていました。
仕事にはいかなあかんと言うので、
止めましたが行きました。
仕事もしんどいからと2時間早く早退。
熱はありません。
その足で内科受診し、インフルコロナ検査は陰性。
本人はインフルと思っていたので、
インフルじゃないことに驚き&他の大病を患ったのだと
大騒ぎ。
帰ってきて、大病かもしれない。しんどいから
ゆっくりと休みたい。と言い、
コンビニで買ったお弁当をチンし自室の2階に直行。
しかも牛カルビ弁当。。
今日も1日ワンオペで過ごしました。
ちょいちょい電話が来て、ハァハァしんどい。
でもお弁当は完食し、テレビもつけ、携帯ゲーム。
熱もなし、酸素の値も問題なし。
病院でもレントゲンは問題なし。。
様子見で大丈夫と伝え、
今も一応様子見に行ったら、明らかにまだ
起きてたであろう雰囲気。
寝てるフリしてハァハァ息してしんどいアピール。
ドア閉めてしばらく聞いてたらハァハァも消える。
子供の仮病じゃないんだから。
ハァハァしてて心配して欲しいんやろうけど、
もうガン無視。今現在生きてるかだけの確認。

私、この前1ヶ月間咳喘息でしまいに肋骨骨折
夜中に咳がでるので寝不足な上、子供らはパパ
いやいや期なのでママしかダメ。
原因不明の夜だけ発熱が3日続いたときでも
仕事に行き、夜は熱出るから解熱剤のんで
普通に育児家事。
限界感じたので自室に行くも、ひたすら
子供らの泣き声しか聞こえないので
こちらも休まらずすぐに援助に行く。
本当にムカつきます。
咳喘息なって免疫落ちてる。ばかり。
なぜママは体調不良でも育児家事が当たり前
旦那は大げさにハァハァしてゆっくりと休む
なんでなん?

何がムカつくってしんどいフリする所です。
別にしんどいのってアピールしてくれんでも
しんどいから。で大体様子見て分かりますよね。
本当にしんどい人は。
それをわざわざ表情や音でアピールされるので
そこが本当にムカつくんです。
こっちも看護師してるので、ほんとかどうかなんて
一瞬で見極めできます。
特に夫婦なので。
演技だけは本当にやめてほしい、、
逆にめちゃくちゃイライラします、、

演技派しんどい旦那さんって結構多いやろうなと
思ってますが、みなさんのところはどうですか??





コメント

☁️🩶

うちの旦那は偏頭痛よく訴えてきますが笑顔で薬を渡して寝ろと伝えます😊✊🏻
旦那がインフルになった時は病院には連れてってあげましたが陽性がでたので送り届けてその足で息子と2人で実家に避難して置いていきました!
そのくらい私はあなたの体調に構ってる暇は無いし自分の体調くらい自分でどうにかしてねとドライにしてますが、なんでかポジティブなので「ありがとう🥹」と伝えてきます(笑)

そして旦那さん!
色々ツッコミどころありますが!牛カルビ弁当で白目剥きました😡👊🏽
本当に本当にお疲れ様です…世の母たち偉すぎます……

ここっと

いやほんと世の母たち偉すぎます😭😭😭

どれだけ熱出ようが解熱剤飲んで、子どもの世話と最低限の家事はするのに……
旦那はしっかり休養できる環境に腹が立ちます🫠🫠

うちの旦那もこの間インフルコロナ陰性でしたが、熱でしんどいアピールすごかったです😂😂
私がインフルになった時は「君のからからの空咳は胸がざわつく……」と咳の心配よりも、うるさいと言わんばかりの発言しといて!!
まさか心配してほしいの!?って感じでした😇😇

マインドコントロールって言葉もあるくらいなんだから、気持ちでどうにかしろ!!
体調不良は心配させるもんじゃなくて、迷惑なんやから申し訳なさそうにしろ!!って怒鳴ってやりました🤤

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました^ ^
あれから旦那の風邪をもらいしんどいですが熱はなく、、
それでも普通に家事育児その他頑張ってます😓なので余計に腹が立ちます🤣笑