※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
子育て・グッズ

保育園で濡れた手口拭きタオルが衣類と一緒に汚れ物袋に入っています。濡れたものと乾いたものを別にしてほしいです。他の保育園はどうでしょうか?

保育園についてです。

食事の時に使う濡れた手口拭きタオルが衣類と一緒に汚れ物袋に入っています。
濡れたものと濡れてないものを別にして欲しいと思ってしまうのですが、皆さんの保育園はどうでしょうか?😣

コメント

ままり

一緒です
それが当たり前だと思ってました
分けるのは割と手間だとおもいますよ

• ほいっぷ

ほいっぷ

コメントありがとうございます!
    私も保育士で3園で働いてきましたが、一緒に入れたことはなかったのでびっくりしましたが、確かに手間ではありますね!

• 4月16日
しはるん

タオルは持ち物になかったのでわかりませんが、小規模の頃は汚れて手洗いして下さって濡れてる服は別で袋に入っていました🙌

今の保育園は大きくなってあんまり濡れてるものが入っていることありませんが、濡れてるものがあるときだけ袋に入っていて、それ以外はそのままリュックに入ってます🙌

どちらの園も毎日じゃなくて時々のことだったからかもしれません🤔

• ほいっぷ

ほいっぷ

別々だと衛生的にありがたいですよね🥺

• 4月16日
はじめてのママリ

うちの園は手口拭きタオルとエプロンがひとまとめで一つの袋。
着替えは着替えで別の袋に入れられてました。

朝のお支度の時に親がそれ用の袋を2枚セットして行ってました。

分けてもらいたい気持ちわかります…服まで臭くなりますよね😔💦けど、たぶん園の方針によるんでしょうがしてくれて無いと言うことはできないんでしょうね…😫

• ほいっぷ

ほいっぷ

去年できた園で、わりと去年から保護者に色々要望言われて変えてきていると聞いていたので、ママリで相談して分けている園が多かったら相談してみようと思いましたが、一緒のところの方が多いので諦めます😂

• 4月16日
たこさん

うちの子の園も一緒ですよー
汚れ物が出たタイミングで1袋にまとめられ、また後で汚れ物が出たら2袋目になってる感じです。汚れ具合がどうとかで分別されることはないです😅

• ほいっぷ

ほいっぷ

一緒のところが多いみたいですね😣!!

• 4月16日
ままり

保育園で働いています☺︎
うちの園は基本ひとまとめでビニールに入れますが、そのような要望があったら別に入れています!

• ほいっぷ

ほいっぷ

個別に対応されてるのですね🥹
    言えそうだったら相談してみようと思います🥺

• 4月16日
いちご みるく

保育士です。前勤めていた園では分けていましたが、今の所は全部一緒です!

• ほいっぷ

ほいっぷ

私も働いている場所は分けているのですが、一緒のところの方が多くて、仕方ないんだなと思いました!

• 4月16日