※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーランドに行ってきました。41周年グッズの発売日でしたが、混雑は少なく、快適に過ごせました。アトラクションを楽しみました。服装や待ち時間、パスの発行状況について質問できます。3ヶ月に1回程度、日帰りでランドに行くことが多いです。

今日ディズニーランドに行ってきました!
41周年グッズの発売日でしたがそこまで混雑しておらず、ミニーのイベントをやっていた1月より快適に過ごせました!
アトラクションメインに回りましたが、服装や待ち時間、パスの発行状況など何かあれば答えられる範囲で教えられます!
ちなみにパークは3ヶ月に1回くらい、ほぼランドにしか行かず日帰り組です☺️

コメント

☺︎

来週平日いくので質問したいです!!!🫡

ドナルドのパレードどのくらい前からみなさん待ってましたか?
プライオリティパスどのくらい使用できましたか?
子供日中ロンTまたはティシャツどちらで過ごしましたか?(夜用にパーカー、ウィンドブレーカー持参します)
質問ばっかりすみません😭😭😭お時間ある時にお願いします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミニーも行ったことあるんですがそれに比べるとDPA以外の待ちは結構遅かったです!
    15時〜でしたが場所によっては13時過ぎでも最前空いてました。
    14時半でもトゥーンタウン側は座り見は埋まってたけど立ち見の最前なら入れるって感じです。

一般入園で9:15に入れてプライオリティパスは2回取れました。昨日はドナルドグッズのスタンバイパスも必要でしたがそっちの方が無くなるの早かったです。
    9時半にバズの12時のパス、11時半にホンテの14時のパスが取れました!2回取れたの初めてです🤣

昨日は23度とかだったので日中は半袖Tシャツです!ノースリーブの子もいるくらい昼間は暑かったです!大人も半袖でちょうど良いくらいでした☺️

私で良ければ全然大丈夫です!!

• 4月16日
  • ☺︎

☺︎

わー詳しくありがとうございます😍!
    パレードみるならトゥーンタウンがおすすめですか?別の穴場とかあったりしますか?🥹

何時から並ばれて9:15入園でしたか??
    お店のスタンバイパスを理解できていないんですが、当日お店の前にスタンバイパス必要と書いてあれば取る感じですか?

昼間絶対あついですよね😅
    半袖で行きます!!!(笑)

いまって夜パレードとは別に花火あがりますっけ?☺️

ごめんなさい、また質問責めしてしまいます🙏🙏🙏

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファンタジーランドから始まってぐるっと回ってトゥーンタウンに来るので時差があるせいか結構遅くても見れる場所残ってます!
    ファンタジーランドやアドベンチャーランド付近はわりと早く埋まっていくので、トゥーンタウンまで行かなくてもシンデレラ城からトゥーンタウンまでの間とかならわりと見やすいです!

8:40頃に荷物検査通って並び始めました!
    今はドナルドグッズとイヤハキーチェーン、トミカを作るやつ、カプセルトイとかが対象だと思うんですけど、入園してアプリのスタンバイパスのところ見て表示がなければパスなしで入店できます!
    大抵お店に直接行けば入り口にキャストさんがいてパス確認を求められるので分かりやすいです!
    来週ならもしかしたらドナルドグッズはパスなしでも買えるようになってるかもです💡

アイスが長蛇の列でした😂

エレクトリカルパレードとは別で20時半くらいに花火あります!

• 4月16日
  • ☺︎

☺︎

座って見たいのでトゥーンタウンあたりでなにか買って場所待ちしようかと思います☺️
    ちなみにパレードが止まってその場でキャラ達が踊る?みたいなのはありましたか?(説明わかりずらくすみません)

9:30からしか並べないんですが、時間的にスムーズに入れる時間かわかりますか??

なるほどです!
    アプリ確認します😍😍😍

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

停止演出ありますよ!
    フロートから降りてくる演出はないですが画像の黄色の位置で停止します!
    なのでその場所は人気だと思います😂

9時半頃から並ぶならそこまで混雑はしないと思います!でも人はまだ多い時間なのでパスを表示するのは早めに準備した方がいいです!電波悪いので😭

• 4月16日
  • ☺︎

☺︎

もしよければ画像見せて頂きたいです😍
    それ以外の場所は通りすぎるだけという解釈であってますか??

パスって入場のやつですか?電波悪いんですね、準備しときます🥹
    入場した瞬間からアプリでプライオリティパスとかエントリー受付できますか?荷物検査の段階とか門付近でも取れませんよね?

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、添付できてなかったですね😂🙏
    そうです!他は通り過ぎます!

そうです☺️
    ゲート直前で開かなくて足止めくらう人いるので😭
    手荷物検査や門付近はダメでゲートにパスかざして入場した瞬間からです!

• 4月16日
  • ☺︎

☺︎

ほんとに助かりました🙏💓
    たくさん質問してしまったのに快くわかりやすい回答してくださりありがとうございました😍😍😍😍😍!

• 4月16日
すず

まだまだ先のことなんですが
11月の1週目に行きます。
ハロウィンの最後の週って春休みとか夏休みくらい激混みですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハロウィンはやばいと思います😂
    最後にかけてどんどん人が増えていく印象です。
    去年は10月末までがハロウィン期間で20日の平日、時短営業の日に行ったんですが大混雑でした。ハロウィンの時期ってパレード目当ての人多いのでアトラクションはそこまで混まない感じだったんですが、アトラクションの待ち時間もすごく、レストラン難民も多かったです💦

• 4月16日
  • すず

すず

そうなんですね😭
    パレードはそこまででアトラクション乗れたらいいなって感じとグリーティング行けたらいいなって感じですが
    3歳の子供とだと大変そうですね😭

今って昔で言うファストパスみたいなの復活したんですかね?
    去年行ったときはまだ廃止中で、、、。
    お金払って優先で乗るやつと
    ファストパス的なの使えば
    そこまでしんどい思いしないんでしょうか🥹

あと、前回GW1週間後に行ったんですがそれでも混んでる印象で。
    ハロウィンってその数倍混んでるってことですよね😵?

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供向けアトラクションはまだ大丈夫だと思うんですが気候も良いし子連れも多い時期ではありますね🤔
    お子さんの性格にもよりますがうちはディズニーならわりと待てます!

ファストパスはプライオリティパスとして今もあります!仕組みは同じでアプリで取れるからアトラクション周辺までわざわざ行かなくてもいいです。
    課金パスも使って、混雑してるのでプライオリティパスは多分1回しか取れずに売り切れちゃいますが、それでも絶対使った方がいいです☺️

ちょうど今くらいの時期ってことですよね!
    ハロウィンは比じゃないくらいです😂
    例年今の時期とGW明けは比較的空いてる方なので‥
    昨日はわりと空いてたんですが、ハロウィンは歩くの大変なエリアもあります💦

• 4月16日
  • すず

すず

前のときは抱っこしながらとかで1時間くらいなら待てるかなって感じでした!

なるほど!
    プライオリティパスはこのアトラクションに使ったほうがいい!とかってありますか?

歩くのも大変ってかなりですね!行くの怖くなってきました🤣

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間待てるならいいですね!

子連れならモンスターズインク、バズ、プーさん、ホーンテッドマンションがプライオリティパス対象です!
    特にプーさんは人気だしパスもすぐ無くなるので取った方がいいと思います☺️

まだベビーカー乗れるならベビーカーの方が安心かもです!迷子対策にもなりますし!

• 4月16日
  • すず

すず

参考にします✨
    ベビーカーも借りようと思います!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月16日
ゆき

明日行きます!
少し暖かいようですが、子供は薄手の長袖のワンピースにレギンスで大丈夫でしょうか?
夜は羽織物必要ですか?🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

晴れていると結構暑く感じました!
    私が行った日は22度予報でしたが子供は日中半袖ワンピースのみでした。それでも暑くてアイス食べてます🍨開園待ちするなら帽子や日傘も必要だと思います!
    夜は羽織ものあった方がいいです!日が暮れると少しの風でも一気に寒くなります💦
    明日も午後は風が強くなるみたいなのでウィンドブレーカーとかあった方がいいです☺️
    ベビーカー使うならもこもこじゃなくても何かしらブランケットあると良いと思いました!

• 4月19日