※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
妊活

妊活中の女性が、共働きで忙しくタイミングが合わず悩んでいます。旦那の残業や飲み会でタイミングを逃し、強陽性が出た後でも妊娠可能性を不安視しています。夫の理解が欲しいと感じています。

質問とかではないのですが、
吐き出させてください😭😭

昨年の6月化学流産で希望してた
4学年差兄弟は叶いませんでした。
それから緩くタイミング法で妊活してますが
共働き激務でなかなかタイミングが取れず、
5学年差のタイムリミットも迫ってきました。
4歳の娘は寝ている時私の手に触れていないと
目が覚めてしまったり、
夫婦仲が悪いわけではないですが、
正直私も毎日仕事で疲れていて
できることなら早く寝たいです。

ただ、そんなことも言ってられなくなってきたので、
今月こそは排卵日前の回数を増やそうと
旦那が帰ってくるまでに急いで家事を終わらせ
娘を寝かしつけたり準備を整えてたのに、

そんなことも露知らず旦那は毎日のように
残業で22時過ぎ帰宅。
今日は仕事休みなのに、同期と飲みに行きました。

いいよな〜旦那は、何も考えずに残業できるし
飲みにも行ける。疲れてたらすぐに寝る。

妊娠できるタイミングなんて月に数日しかないから、
昨日私は寝ずに帰りを待ってたのに
結局すぐ寝られてタイミング取れず。

排卵検査薬でどうせ今日タイミング取っても
意味ないことを確認して何も考えずにとっとと寝ようと
思ったら、強陽性っぽくて悔しい😭

やっばり昨日か一昨日タイミング取れてれば😭

強陽性が出た後でも可能性ありますかね?😭

こっちかどれだけ考えてるか
全然分かってなくてほんとにムカつく😭😭😭




コメント

さき

旦那さんとは2人目のことや妊活のこと話し合ってますか??
まずはやらないとできないし、土俵に立てないというか、、
今日強陽性なら今日は間に合うと思います!明日も陽性続くなら明日までギリいけますかね?
頑張ってください!

ママ

旦那さんにタイミングを事前に伝えてますかね?🥺きちんと話し合いをして協力してもらえるようにするのが1番だと思います😭仕事であればどうしても仕方ないときもあると思いますが、今日みたいなお休みの日は協力してもらえるんじゃないですかね🥺🥺