※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

朝から夜まで仕事と育児で大変。早く辞めたいと感じている女性がいます。

仕事復帰しました。
朝は家を出て保育園に1歳と4歳を送り職場へ行くまでに
トータル50分かかります😇
そして8:30から17:00まで勤務、、、その後ワンオペ育児
帰宅は18:00です。そこから2時間で寝かしつけまで
そこから家事、仕事の持ち帰り😭
➕夜は夜泣きがまだ2.3回あります😭細切れ睡眠だし疲労感半端ないです🥲
子供たちも朝早くから帰りも遅くまで保育園で寂しい思いさせていてマイナス面しかないです笑
早くももうしんどすぎて仕事辞めたいです

コメント

うちも去年からそんな感じですよー!笑
次第に慣れてきますよ✊🏻✨

• m

m

持ち帰りの仕事があったり夜泣きなどもありますか?😭
    最初は新人の時みたいなもの同然だし慣れてくるとは思いますがせめてパートに変えたいなーとすごく思ってます笑

• 4月15日

退会ユーザー

去年は上の子5歳前、下の子2歳前で、夜泣きありました。
    研修中だったので、家で夜中勉強してたり、土日も勉強したりありました🥲
    今でも持ち帰りの仕事ありますし、帰宅が20時過ぎることもあります。

初めはきついんですけど、慣れてきます😂
    パートの時は比較的早く迎えに行ってたけど、正社員なってから保育園のお迎えが1番最後の時とか胸が締め付けられましたが、もう割り切りました笑
    仕事するのも家族のためー!!

• 4月15日
  • m

m

うちも今年の秋で5歳と2歳なので変わらないですね!すごいです😭
    とりあえずそのうち今の生活に慣れるだろうとは思うのでまたその時考えます😂

• 4月15日
ママリ

なんか似てるのでコメントさせて頂きます🤣
7時10分頃長男を送り出し、下2人を乗せて保育園へ出発してます!
17時20分で勤務終了し、保育園→学童とお迎えに行って帰宅
その後の夕飯は、朝作ったものを温めるだけ(笑)
手抜き感半端ないです😂
家事はひたすら手抜きです…
少し前まで夜泣きとかもあったりしましたが、まぁ無視です(笑)
疲れすぎてて、ギャンギャン泣かれても、私寝れてました🥹
毎日「今が1番辛い時期!」と言い聞かせて乗り越えています
疲れてるマイナス面しか見えてこないので、あまり考えず寝ることをオススメします😊

• m

m

夜泣きあっても寝れるのすごいです😂
    下の子が産まれてから1度も朝まで寝れたことがなくて😇
    世の中もっと大変なママさんいくらでもいますよね😭
    息子もそのうち夜泣き無くなり保育園にも慣れますようにと願いながら乗り越えます🥹

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

あっ!でも私もここ7年間、朝まで通して寝たことは無いです🤣
    でも最近は、何かあっても一瞬だけ起きて即寝る感じになりました(笑)
    子どもよごめん。ママはママの睡眠時間が大事だ。自分で解決してくれ〜と思いながら夜中の騒ぎを無視してました😂
    保育園もお仕事も、次第に慣れてきますよ🎶

• 4月15日