※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アパレル経験初めてで、志望動機が悩んでいる。

アパレル経験初めてです!今度面接に行きますが志望動機、何をどう書けばいいか悩んでます。💦

何度か利用したことはありますが、自分で買って着るか?と言われると、着ません😂💦仕事用のウインドブレーカー買ったくらいですが、、、着心地良すぎて5年も愛用しましたww

・全国区のカジュアルブランドです
 カジュアルウェア、トレンドファッション、機能性のあるるウェアまで取り揃えあり。

・デニム系多いです。バレちゃいそうですが…笑
 (私はデニムが好きで、手持ちのパンツは9割デニムです)

・服は好きでよく買いますが、シンプルな服ばかり好みます…なのでオシャレかと言うとそうでもないと思います。笑

・お店で裾上げもしてもらったことあります。
 ミシンは家にあり、結構保育園や子供のもの程度はつくってました。

・求人内容で惹かれたのは
 平日のみOK
 週2日以上、1日4時間以上

明るく、元気な笑顔で人と接することが出来る方であれば、未経験の方も大歓迎です!

と書いてました。接客は、ガッチリではないですが前職がお客さんとお話しするのがメインの仕事。と言われて入社してます。ガソスタですが遠方、地元からのお客様が多く、世間話や地元のことについてなどお話しする機会が多かったです。

自分で作った履歴書に志望動機書くので、枠が小さいです。😂
必要なことだけまとめて、あとは口頭でお話ししたいと思ってます。

上記で、ここ書くのはいいと思うよ!とか。
どんふうに書けばいいか、アドバイスいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで経験のないアパレルでそのお店なのか簡単に書いたらいいと思います☺️
自分で買って着ないとありますが、そこのお店は店頭にある服を着ないとダメとかってルールはないですか?カジュアルなお店なら服装自由かな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装は自由です!
    カジュアル系の洋服が好き、じゃ単純過ぎるかな?と思ったんですが、大丈夫ですかね?😂

• 4月16日
ママリ

え!そのウインドブレーカー5年も着てるって志望動機に活かせると思いますよ🤣
簡単に書くと、
それくらい着心地が良くてこの商品を素晴らしいと思ったので
というような感じでどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えそうですか!?笑
    結構普通に着てたんですけどまだまだ着れるほど綺麗です😂
    ありがとうございます!早速取り入れながら考えてみます🤣

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

私アパレル店員してた時ありますが、面接でそんなこと言われたら嬉しすぎます🥰

頑張ってください💪

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!✨
    私結構服に関しては飽きっぽいんですが、このアウターだけはシルエットも着心地の良さも、厚さもとても気に入ってました🤣

着心地の良さはホームページにも売りにしてる1つとして記載あったので、お話ししようと思います!!☺️

• 4月16日