※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

療育園に通う息子を持つ専業主婦で、妊娠3ヶ月。孤独感があり、忙しさが好きだが今は動けず悩んでいる。資格取得や趣味が見つからず、ペット飼育もできない。出産前に何をすればいいかアドバイスを求めています。

専業主婦で息子は療育園に通っていて帰宅は14時頃、現在妊娠3ヶ月です。去年は教習所に通っていたため忙しく今年に入りとにかく孤独感を感じています。割と忙しい方が好きで予定が詰め込んでることが好ましいのですが息子も園に通ってるしつわりで思うように動けないしでなんだかぼーっとしてばかりいます。なにか資格を取ったり、なにかしたいなぁと思っても何をしたらいいのか自分の好きなこと得意なこと全く思い浮かびません。今まではペットを飼っていたので自分的には飼育係として一人の時間も楽しく過ごしていたのですが家族のアレルギーがありもう飼うことができません。
出産すればまた騒がしい日常が戻りとても楽しみなのですがそれまで何をしたらいいかアドバイスください😭

コメント

ままくらげ

趣味などもありませんか?
好きな俳優やアーティスト、音楽のジャンルでも良いです☺️
つわりで起きて何かする趣味は辛いと思うので
ご自身が好きなアーティストのMVをYouTubeで観たり、青春時代の音楽を観あさったり……。

自治体のオンライン図書館を使ってスマホやタブレットで閲覧したり、著作権切れの作品を読める青空文庫と言うサイトはアプリもあるので暇つぶしにもってこいですよ☺️
スマホ読書は寝かしつけで身動きができない時や通院時の待ち時間などにも重宝してます✨
知らない世界に触れるのも楽しいですよ。

  • めめ

    めめ

    スマートフォンが苦手で💦携帯を開いてはすぐ閉じて天井を見つめてしまうんです😥目も悪いので本を読むのも億劫で。まだ20代なのにやばいと自覚してます💦

    • 4月15日
  • ままくらげ

    ままくらげ

    そうなのですね😣
    そしたらラジオはいかがでしょう?
    私は音楽専門で聴いてますが、トーク番組など色々ありますよ✨

    でも、このぼーっとできる日も今だけなので、ゆっくり休むのも有りだと思います☺️

    • 4月15日