※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを咥えずギャン泣きすることがあります。どうしたらいいでしょうか。

ほぼミルクの混合です。
最近おっぱいあげようとしてもギャン泣きして口が閉じず咥えてくれません💦
ちゃんと吸ってくれてうとうとする時もたまにあります、、
なんの違いでしょうか、、

コメント

あやか

多分乳頭混乱を起こしてるんだと思います…
混合だとどっちかを拒否しやすいので、おそらく主さんのお子さんはおっぱい拒否だと思います。
おっぱいよりも哺乳瓶で飲む方が楽みたいです。

うちの子もおっぱい拒否で完ミになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱なんてあるんですね😭
    やっぱり哺乳瓶の方が圧倒的に楽ですもんね💦
    お互いストレス感じちゃいますよね、、
    ありがとうございます😭

• 4月17日
カナデ

私もほぼミルクの混合で、3ヶ月目くらいからは授乳をしようにも泣き出したり、ちょっと咥えてはすぐ口を離して、みたいになってました…!
他の方もおっしゃってるように乳頭混乱を起こしてるか、吸ったらすぐ出てくるミルクの楽さに気が付いたのかもです…💦
私の場合、しっかり吸ってくれるのは朝一などの胸が張ってる時でした。たぶん母乳が良く出る時だけ吸ってたんだと思います🥲

結局私は授乳がストレスになったため完ミに移行しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり乳頭混乱ぽいですよね💦
    状況が一緒すぎて...😂
    うちも昨日は朝イチだけは飲んでくれたのですが、今日は朝イチも飲んでくれずギャン泣きで😭
    心なしか授乳前に膝に乗せた段階で泣いてるような気がして💦
    ストレスですよね...
    諦めつかなかったのですが、完ミにしようかなって決断ができました😖

• 4月17日
  • カナデ

カナデ

分かります分かります…!私も授乳クッションに乗せただけで泣いてる時ありました😢

私は完ミにした事で、母乳どのくらい出てるかな…?ミルク足りてるのかな…?っていう不安感が減りましたし、何よりおっぱいを咥えさせようとすると泣かれる、あのなんとも言えぬ悲しみから解放されました😭

はじめてのママリ🔰さんが1番良いと思う方法が、赤ちゃんにとっても良い方法だと思いますよ!
    お互い育児、無理なく頑張りましょうね🍀

• 4月18日