※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1年生で友達ができなくて不安です。今の時期は大丈夫でしょうか?

4月から1年生になった息子がいます。
学童などは行かず、帰宅組なのですが、
全然友達ができた気配がありません🤪

このままで大丈夫なのか不安です💦

今の時期はまだこんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私の子どもも新一年生です!
今日で登校2日目です。
お友達の名前は、まだまだ出て来ませんが、とくに心配してません!
息子の性格的に、きっとゆっくり気の合うお友達見つけるかなって思ってます。
今は、学校の生活リズムに慣れることを第一にしてます!

ままり

うちも1年生なりました!
通学して1週間ですが、2〜3人名前覚えた程度みたいです。学区外の園だったこともあり、知り合いゼロです😂

性格にもよると思いますが、うちの子はいろんな子がいると楽しそうです♪
友だちできたのかと思いきや、プリントを配るときの「どうぞ」「ありがと」しか話してないらしいです🤣笑
話を聞いてると、休み時間はトイレ、授業中は先生の話を聞く感じで、あまり交流する時間自体がないようです。

しま

うちも学童行かず、先週〜スタートしました!
新しいお友達は1人できたようで名前覚えたのは3、4人のようです。
自分からグイグイいかないし、名前聞くタイプじゃなく、娘の性格的にゆっくり自然に気のあったお友達が気づいたら近くにいるって感じなのでゆる〜く本人は楽しかった〜と帰ってくるので心配してません😂
慣れない環境で疲れてるだろうから早く寝かせてあげることだけやってます。

はじめてのママリ🔰

皆様コメント頂きありがとうございます😊
まとめての返信になってしまい申し訳ございません💦

確かに、幼稚園と違って遊ぶ時間がないと言っていたので、そもこも交流する時間がないのだとも思います💦

みなさんどんと構えていらっしゃって素晴らしいです✨
私も息子を信じて、ゆっくり気の合うお友達ができることを祈りたいと思います^^