※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの目にベビークリームが入ってしまいました。洗い流しているが心配です。同じ経験の方いますか?

ベビークリームが目に入ってしまいました。。

入浴後の保湿をする際、
泣いて大暴れする生後2ヶ月の赤ちゃんの目に誤ってクリームが入ってしまいました…。
目を瞑って泣いていたので、入ってないと信じたいですが、目を開けた時に目の縁にクリームが付いていたのでもしかしたら入ってしまったかもしれません。。目の縁についていたクリームは綿棒で取りました。
涙を流してないていたので、自然に洗い流しているといいのですが…大丈夫でしょうか💦
同じような経験をされた方みえますか?


ちなみに、ママアンドキッズのクリームです。

コメント

ままま

しょっちゅう目に入ったりしてますが気にしたことないです😅

  • みー

    みー

    しょっちゅうですか🥺
    流水で洗い流すなどしていますか?
    テンパってしまって、すぐに洗い流すことができませんでした💦

    • 4月15日
  • ままま

    ままま

    してないですね😅
    特に泣いたりもしないので!
    今もう歩き回って保湿一つするだけで大変で目に入りまくってます💦

    • 4月15日
  • みー

    みー

    そうなんですね🥺毎日お疲れさまです!
    入っても泣かないならきっと痛くないんですよね🥺!

    • 4月15日
みか

顔にも塗れるクリームは多少目に入っても問題ないものだと思います!
おかしなくらい不機嫌になったりしなければ大丈夫ですよ😆

  • みー

    みー

    確かに!目に入る可能性があることも想定されてますもんね、きっと!
    それを聞いて安心しました😊

    • 4月15日
❄️

うちもママキッズ使ってて
顔ブンブンされてよく目元に入ることありますがクリームついてない指とかでさっと拭って終わりです😂
大量に入るとか、目がおかしいとかなければ全然大丈夫ですよ!

  • みー

    みー

    同じ種類のものを使ってる方の話をきけてホッとしました🥺案外みなさん入っているんですね😅
    心配しすぎてしまいました…😹

    • 4月15日
  • ❄️

    ❄️

    ベビーシャンプーもママキッズの使っててたまに目に入っちゃったりしますが、なにも問題なくいるので大丈夫です🤣
    小さいから心配になりますよね🥺
    心配するのは愛情の証、素敵なママさんです💖

    • 4月15日