※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココアがすき
住まい

シンクとガスコンロ(IH)が別々のキッチンを使っている方、メリットやデメリットを教えてください。

シンクとガスコンロ(IH)がセパレートになっているキッチンをお使いの方いませんか?
どうですか?🤔
メリットやデメリット教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2型キッチンってことで合ってますか???

• ココアがすき

ココアがすき

そうです!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家が2型です🙌
    私の1番のメリットは壁に向かってコンロを使うので飛び散りやガラスパネルの汚れなどをいちいち気にしなくて良いところです😊あと、作業スペースも広くなるので子供と一緒に何かをしたりもしやすくなるし、お皿並べて1人分ずつよそるとかもしやすいです✨あと斜めに振り向いたらシンクとコンロって感じなのですごく動線が良いです!

デメリットは、シンクで洗ったものとかの水がコンロに運ぶ時滴ることですかね🤔これは床材を水に強いものにしておいたら痛みとか気にしなくていいので採用される際は検討してみてください✨あと、動線のことなんですが通路幅次第では使いにくくなってしまうので、ショールームでしっかり自分の歩幅を考慮して通路幅を決めなくちゃいけないとこかなと思います🤔

• 4月16日
  • ココアがすき

ココアがすき

ご丁寧にありがとうございます。
    ハウスメーカーに今は2型をお勧めしています。
    使い勝手が良くお料理、片付けの時短になるんです。と言われましたが実際使わないとわからないなーと思いまして。

床材はタイルにしようかと思っています。
    絶対に床はビシャビシャになると思うので笑

通路幅ですね!
    確かに広すぎると振り向いたところで何歩も歩くようだと効率悪くなりますもんね。
    ショールームでいろいろ聞いて採用するか検討したいと思います。

• 4月16日