※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1年半ぶりの復帰で、新しい部署での業務や電子化に戸惑いつつも、仕事と育児に奮闘中。毎日が慌ただしく、メンタルもすでに限界かもしれない。

4月から仕事復帰してるママさん、どんな感じですか😂?笑

1年半ぶりの復帰で、以前派遣として半年働いていたのですが
違う部署ではありますが復帰は契約社員として雇って頂いてます🙇‍♂️営業事務です

顔見知りの人もいますし、そもそも会社の人たちの
雰囲気がとてもいいので復帰できたらと思っていたのですが、
この1年半で会社のシステムが様変わりし、請求書や
納品書を出すことをせず郵送もなくなり全部電子化、
各席に置いていた電話機も撤去し、アプリ(teams)で出るように😂

新しい部署も前いた部署と仕事内容が少し違って
業務の流れも違う中、電子化についていけず、、笑

まだ先週から復帰ではあるのですが、
慣れない仕事を必死に頭に叩き込み、周りの人と
コミュニケーションを取って過ごして、保育園に
迎えに行って家事育児、、にもう疲れてます、、😭ww
これをこなしているママさんたちすごすぎる😭
必死すぎてキャパ的にコミュニケーション二の次になってしまってて
だめだなあと思ってます、、

疲れすぎて、息子を保育園に入れる頃には
暴れん坊だから早く保育園入れて満喫させてあげたいし
もう私が1人で見るの無理、、ってなってたのですが
仕事始まったら始まったで、365日24時間息子といた
日々が愛しくなってしまい😭😭毎日お散歩いってお昼寝も一緒にしてたのになあとか😭笑

元々仕事をすることの意欲が低めなこともあり
思い出しては切なくなってしまってるっていう
しょうもない母😭だからと言って復帰しなかったら
しなかったで毎日へとへとだっただろうな。笑

みなさんどんな感じですか〜😭
1週間あっという間だけど長いですし
早く仕事覚えなきゃと必死でメンタルがすでに、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

早く覚えなきゃいけないくらい激務かつ時短で帰れないんですか?
なんか1ヶ月以内に徐々に身につけようでいい気もします。

あんまり追い詰めると長続きしないですよ!
まずは準備運動レベルと思って過ごした方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!!
    すみません、時短で9-16時です💦
    前いた部署よりは忙しく、人が足りないってことで配属されたこともあり焦ってしまってます😭私がいなくてもいる人で回してはいたようなのですが、、!!

    元々追い詰めてしまうタイプなので
    そう言って頂いてありがたいです😭

    • 4月15日