※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

咳が続き、肺炎と溶連菌と診断されました。幼稚園に通っていたが、熱が出ているため悩んでいます。保育園何日休ませるか悩んでいます。

こんばんは🌙
先週からずっと咳が続いていて、処方された咳の薬を飲んでも良くならず今日主人が連れて行ってくれて、受診しレントゲン撮ってもらったら肺炎と溶連菌になっていました💦

熱は先週日曜に発熱して月曜解熱したが咳の為受診。その後咳はありつつも元気だったので幼稚園に水から金まで通いました。土曜日また発熱、昨日朝は平熱だが夜また38度台。今日は37度から37.5度くらいの微熱です😩

病院からは薬をしっかり飲ませる事と、機械をかりて家で吸入をやるように言われました。
溶連菌は薬を飲んで24時間経過し、身体が元気だったら登園OKなようですが、肺炎と言われた場合、皆さんなら幼稚園や保育園何日お休みさせますか?園にも確認しようと思いますが、仕事の兼ね合いもあるので悩んでいます💦😣

コメント

はじめてのママリ🔰

咳がある程度落ち着き始めたら登園させます🥺

• まみぃ

まみぃ

肺炎と言われたらなんだか迷ってしまいました💦😣コメントありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

園に確認して医師に指示仰ぎます、、!(絶賛溶連菌にかかってる娘がいてます お大事になさってください)

• まみぃ

まみぃ

今、幼稚園に電話しましたがあっさりお大事にしてください〜で終わってしまいました💦ママリさんの娘さんもお大事にしてくださいね!🥲

• 4月16日
  • まみぃ

まみぃ

コメントありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私ならですが、とりあえず今週はお休みします。

肺炎しんどいと思います…。職場の人も肺炎ならゆっくり休ませてあげて!とならないですかね!?

• まみぃ

まみぃ

やっぱり今週くらいはみておきたいですよね💦
    とりあえず明日まで休みとってますが、相談してお休み延長できそうならしようと思います😭
    コメントありがとうございます!😊

• 4月16日