※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

女の子が娘に独占欲を示し、息子を遠ざける行動に悩んでいます。息子は姉と一緒に通うことを楽しみにしていたが、女の子の態度に困惑しています。息子が苦しんでいるため、解決策を模索しています。

娘が小学校2年生、息子が1年生になり、一緒に朝登校するようになりました。
同じマンション内で、同じ幼稚園だった女の子も同じ小学校の1年生になり、同じマンションからは新一年生は2人だけでした。

女の子はひとりっ子で、うちにお泊りに遊びに来た時も.1個上の娘に懐き、娘を独り占めしたい、と、息子を近寄らせないような意地悪な事をして、ご飯の時も娘の隣が良い、と陣取り、3人で仲良く寝たら?と言っても、娘と2人で寝たい、と息子から姉を奪うような形になってしまい、息子は姉が大好きなので、女の子も嫌いでは無いのに、凄く悲しいと言ってちょっと怒ってました。

マンションから1年生が2人で、流れ的に一緒に3人で通う感じになってますが、登校時も女の子が娘と手を繋ぎたい、と息子は凄く嫌がっていました。
姉と一緒に通うのを楽しみにしていました。
息子は、もうその女の子は誘いたく無い、と言ってます。
娘は皆一緒に仲良く行こう、と言ってますが、女の子が聞きません。
女の子はすぐ怒って、暴言も出るようです。

6年間一緒なので、仲良くしていきたいですが、何だか、大好きな姉と一緒に通う小学校が楽しみだったのに、毎朝膨れっ面で可哀想になってきました。

泊まりに来た時も、結局同じ部屋に寝る事すら女の子に息子は許されず、いつもは姉と一緒に2人でくっついて寝ていたのに、私の部屋で寂しそうに一緒に寝ました。

一緒には通えない、とは言えないし、話して聞く感じでもなく、どうしたものか、と思って投稿しました。

息子が一生懸命耐えて、学校に行く姿が切なくなってきたのと、息子がちょっと荒れている感じがするので、どうにかしてあげたいです。
宜しくお願いします。

コメント

わんわんお!

自由登校なら、月水金は姉弟で登校、火木は3人でってのは難しいですかね🤔💭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    それは、女の子のお母さんに事情を話す、と言う事ですよね。
    娘を独り占めしようとする、息子が悲しい思いをしている、と。
    それが言いにくいな、と思って…

そうすると、火、木は、女の子はひとりぼっちで通わないといけなくなります…

• 4月15日
  • わんわんお!

わんわんお!

そうですねぇ……私ならですけど、やっぱり自分の子が1番なので、悲しい思いはさせたくないので相手の親御さんに話に行きますね。
    3人で登校するなら、せめて3人で仲良く登校してほしいと……
    それが難しいなら、別で登校することも考えてますって感じで伝えると思います💦

• 4月15日
  • ゆき

ゆき

確かにそうですよね…
    私が高齢出産で、相手のママが18歳で産んでるギャルママなので、親子ほど歳が離れているママ友で、全くフランクに話せないと言うか…
    今週様子見て、酷いようなら言おうかな…
    ママも一緒に登校していて、現場見てるんだけどな…💧

• 4月15日