※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの反りかえりについて生後4か月の女の子ですが、首も座り腰もし…

赤ちゃんの反りかえりについて

生後4か月の女の子ですが、首も座り腰もしっかりしてきたので縦抱きをするようになりました。
先日車からおりて抱っこをし、荷物を取る一瞬の間だけ片手で抱っこしていたところ、娘が反りかえってしまいました。
腰のあたりをぐるっと片手で支えて抱っこしており、背中から頭にかけて反ってしまった感じです。
本人も、頭の重さでぐいんと後ろに反ったのでびっくりして一瞬泣いていました。

背中や首の神経を痛めたりしていないか心配です。

同じ経験ある方いらっしゃったら助言いただけると幸いです🥲

コメント

るー

よくあります。
別に痛がってる様子はないので大丈夫だと思います。