※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方へ。雨の日には、黄色いランドセルカバーだけでなく、雨避けカバーも必要でしょうか?ご意見をお聞かせください。

小学生のお子さんがいる方、ランドセルのレインカバー、雨避けカバーって使ってますか?

上の子が一年生です。
学校で配られた黄色いランドセルカバーを使っていますが、雨の日はさらにランドセルカバー必要でしょうか?

使ってる、買ったけど使ってない、などご意見お聞かせください!

コメント

ぽっぽ

買ったものの使いませんでした😅
黄色いランドセルカバーもある程度雨は弾くしランドセルがビショビショに濡れるような傘のさし方はよっぽどしないかと思います🤔

りりり

つけたこと無いです!
長女が4年生ですが綺麗に使えてます👌
次女が1年生で今は黄色いカバーしてますが、2年生になったら外してそのままの予定です😊

咲や

レインカバー使ったことないです
つけたところで、帰りにつけてくるとは思えないので🤣

はじめてのママリ🔰

新2年生です。
ランドセル購入した時に付属でついてきました。

1年生の間に3回程度、土砂降りの日に使いました。
なくてもいいけど、あったら使うかなーという感じです!
うちの子はランドセル気に入って大切にしているので付けたいと言いますが、
付けるのがめんどくさいと思うタイプのお子さんなら使わないだろうし、
お子さんのタイプにもよるかもしれません😊

ほむら

コメントありがとうございました!

大変参考になりました。購入は見合わせようと思います!