※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳6ヶ月の女児がフライパンでヤケド。水ぶくれになっていないため病院は不要。明日病院に行く前にどう処置すればいいか相談したい。

3歳6ヶ月の女児です。

1時間前くらいに熱しているフライパンのフチに腕があたりヤケドをしてしまいました。

皮膚科の予約が終わってしまっていておそらく水ぶくれにはなっていないので(画像載せます)幼稚園を休んで行くほどではないのかな..と、明日幼稚園の後に病院に行く予定です。

それまでの間、幼稚園の間も含めてどう処置をしておいたらいいか分かる方いらっしゃいますでしょうか?💦

初めてのヤケドなので全くわからずファストドクターや皮膚科に相談しましたが冷やしてくださいのみなので病院行くまでの間何かした方がいいのか分からないです。

回答くださる方がいればどうぞ宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ついてる水滴は水で濡らした跡です!

ママリ

本当とにかく冷やすのみですね💦

水脹れになってないなら幼稚園の間もそのままで大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるはどそのままで登園させます。コメントありがとうございます!
    とても助かりました!

• 4月15日