※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kma
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が片方ずつしか飲まず、母乳の分泌が心配。この飲み方で分泌が減る可能性はありますか?

完母で3ヶ月になったばかりの娘を育てています
3ヶ月になったころから
おっぱいの飲みが悪くなりました。
片方ずつしか飲まないし間隔も空きます
1人目が母乳の出がわるくて混合で
2人目頑張って出るようになって嬉しく、完母で育ててきたのでこのまま分泌が下がってでなくなるのが怖いです
やはりこの飲み方じゃ分泌減りますかね🥺?

コメント

はじめてのママリ

しっかり出て、お子さんも吸う力がついてきて十分飲めてるから片側で満足してるのかなと思いました🤔✨

足りなかったらお腹空いて、間隔開かない気がします👌

  • kma

    kma


    ですが体重の増えが悪くて、、

    片方ずつだったら分泌悪くなりますかね、、

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭

    私も完母なのですが、その頃片側飲まない時は搾乳したりしてました!そのまま間隔開くと張って痛いのもありましたが💦

    • 4月15日
  • kma

    kma


    やっぱり搾乳しないとダメなんですかね😭分泌減るんですかね😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6ヶ月の頃に訳あって2日半間ほど、子供に授乳できない時があったのですが、減らないように搾乳してました😭

    あと、張って痛いのと、乳腺炎も怖いので必死に搾乳してました💦

    • 4月16日
  • kma

    kma

    前まで張っていたのですが
    この2週間ぐらい飲みが悪くなってから張らなくなりました😱😱
    ということは搾乳しなかったから分泌減ったんでしょうか😵‍💫😵‍💫

    • 4月16日
はじめてのママリ

お子様が飲んでる量と、分泌量が同じくらいになってきて、張ることが減ってきた可能性もありますもんね🤔!

  • kma

    kma


    お返事遅くなりすみません、
    なるほど、、そーゆうこともあるんですね!
    また今度哺乳量測れるところ行って測ってみます🥺

    • 4月18日