※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
お仕事

育休手当延長時、保育園に入れない証明は必要?派遣社員で仕事がないと入れない?自治体が証明してくれる?

育休手当一年以降延長する場合、保育園に預けられない証明などが必要なのでしょうか?
逆に保育園に入るためには仕事が決まってないと入れないのでそれを自治体の福祉課などが証明する?
派遣社員で派遣先が見つからない場合保育園に入れないので困っています。

コメント

はじめてのままり

育休延長するには保育園に入れない証明が必ず必要になります。

ぷに

育休延長の為には保育園に落ちたという書類を提出しないといけないので、とりあえず保育園に申し込みをする形になります。

サト

育休手当をもらいながらの育休を延長する場合は保育園に入れなかったと言う証明が必要です。
派遣さんの働き方がよくわからないのでテキトーなことは言えないですが、手当をもらえなくてもOK、会社的にも休んでてOKって感じであれば特に保育園の申し込みとかせずに休み続けてもいいのかなと思います。
派遣先が決まってから働き始めるまでってどの程度の時間があるのでしょうか?数週間とかしかないのであれば保育園の選考とか間に合わない可能性もありませんかね。
この場合どうするのがいいのか、どのようにすれば保育園に応募できるのか自治体に確認したほうがいいかと思いますよ!