※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンション買うか戸建てか悩んでいます。地域の価格上昇で引っ越せず、子供が出るまで賃貸も考えています。どうしたらいいでしょうか。

マンション買いたいのに、高すぎる&住んでる地域に築浅のファミリーマンションが無くて引っ越せません😭

地域を変えるなら後2年以内…ですが、
今住んでるところが両家実家近いし、
便利すぎて地域を変える必要もないし…

でも住んでる地域どんどん値段が上がってるので
お金的には引っ越せず…
戸建ての方が安いけど戸建ては視野に入れてなくて😭笑

ってなったらなかなか引っ越せません😭😭😭😭😭
子が家を出るまで賃貸ですむか…?!勿体無い?!

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションが高い地域なら賃貸もけっこう高くないですか?🤔
住むところを変える予定ないなら買える値段の築浅じゃないマンションも候補に含めて探します!

• ママリ

ママリ

賃貸もめっちゃ高いです😭
    やはり築浅じゃないを候補に入れないといつまでも引っ越さないですよね…

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜
戸建ても安いところだと不便だし…。とにかく高いですよね😭給料が物件価格の上昇に追いついてないです。
因みにご実家を、後々貰う選択肢はないんですか?

• ママリ

ママリ

義実家は最近新築マンションを購入した金持ちなんですけど、めちゃくちゃケチで遺産なども絶対お前らに渡さん!って感じで当てにできないです。

実家は賃貸で超貧乏なのでこちらも当てにできないです。笑

自分たちでなんとかしないとなんです😭😭😭😭😭😭本当高いですよね…

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    我が家も実家はそれぞれ持ち家なんですが公共交通機関で通勤の夫と私には合わず、新しく探さないといけないです😭大変ですよね💦
    一応築年数そこそこのマションや中古一軒家、土地は来年くらいから団塊世代が持ち家を手放し始める時期なので価格は下がり始めるみたいですよ💦築古や戸建てを視野にいれるならちょっと様子見をしたら良い物件が出てくるかもしれないですね

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

これから下がることはないので一生賃貸にするか、戸建てを視野にいれるか、築古割高マンションを買うかですよね😭

ちなみに戸建ては何故視野にいれていないのでしょうか?