※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
住まい

引き渡し日にガス水道工事が間に合わず、引越しや仕事のスケジュールが狂い、困っています。アドバイスをお願いします。

注文住宅
引き渡し4日前に
ガス、水道の工事が終わってないから
引き渡せないと連絡がありました。

もちろん会社にはクレーム
なんとしてでも間に合わせるように
言いましたが、ガス水道会社の予定が合わず
早くても来週工事することに、引き渡しは
再来週になりそうです。

引き渡し翌日には引越しの手配をしており
新しい家電の発送や、Wi-Fiの工事
色々来週に予定してます。

自分もそれに合わせて仕事を来週いっぱい
休みを取ってます。
無意味な休みになってしまいます。

もう本当に腹がたってどうしようもないです。

どうあがいたって4日後には間に合わないのに
4日後必須でごねてます。
ごねてる自分にも疲れます。
でもどうしても4日後に引き渡して欲しいです。

皆様が私の立場になったら
どうされますか?
アドバイス的なのください…

コメント

れいちゃん

 仕方ないので、再来週の引き渡しで断念しますが、それなりの対応を求めますね!
ただ謝罪だけじゃ怒りが収まりませんよね!

  • うー

    うー

    謝罪だけなんて許せません!😂
    どんな補償があるかきいてみます!

    • 5月3日
はな

引越しが遅れる分の家賃
引越し屋さんの金額が変わるならその差額
休みがずらせないなら、休む分の給与
家具家電の配送日変えるのにお金かかるならその費用

…の相当分くらいにらなるように建築費用値引きして欲しいですね💦

絶対もっと前からわかってたはずなのに4日前に言ってくるの遅すぎますし…

  • うー

    うー

    ですよね🥲
    値引きは絶対なので、交渉してみます…
    給湯器の納品自体が
    引き渡し後だったのでもうだいぶ前から
    わかってたことだと思います🥲

    • 5月3日
lion

マンション買ってリフォームした時に全然終わってなくて引っ越し組んでてその1週間前に終わらないことを言われたことあります!
荷物は全部レンタルスペースに入れて、ホテル暮らしして、引っ越し代も業者持ちで解決しました。

  • うー

    うー

    なるほど!
    本当は4月頭の引き渡しで
    伸びてこの様です🥲
    娘が4月から小学生なので
    1時間送り迎えをしていて
    やっと解放されると思ったのに
    後数回残ってると思うと
    本当精神的にきついです😭
    うまいこと解決して欲しいです😭

    • 5月3日