※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で検診が2週間に1回になり、体力的に大変だけど赤ちゃんに会えるのは嬉しい。一人目のときと違う体験だと感じています。

今日から妊娠7ヶ月…ここから妊婦検診2週間に一回になるんですね😂

日々子育てと家事と仕事で慌ただしくすぎていって、1ヶ月でも、え!?もう!いかなきゃ!って感じでしたが、2週間は一瞬すぎて😂

赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、体力的に予定組むの大変だなと思ってしまいました🤣
やはり、一人目のときと体感が全然違いますね…

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😣!!
1人目はのんびりと過ごすことが多かった分、2人目以降は上の子のお世話と家事がダブルパンチできますもんね💦
仕事されてる方なんかはトリプルパンチです💦
本当あっという間の十月十日ですよね♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    あれ、こないだ妊娠初期だったはずが……ってなりますよね🤣
    気づいたら新生児抱いてるんですかね😂笑

• 4月15日
ゆきち

わかります。

1ヶ月でも早いですよね💦
日々こどもたちのお世話と仕事でいっぱいいっぱいです。

産まれてからがもっと大変なこと間違いなしですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    一人目のときは赤ちゃん大丈夫かな🥺安心のためにも早く会いたい🥺って感じでしたが、二人目は不安を感じる暇があまりない位過ぎるのが早く感じます😂

ほんと産まれたらどうなるんでしょうね🤣

• 4月15日
まっきいろ

わかりますーーー!!
なんなら、一人目は指折り出産予定日までをママリやトツキトオカ、他のアプリも見て毎日楽しんでいたのに、今は思い出した時に見て
「あっもうこんな週数なんや」
って気づく日々…
私はまだ4週間に一度ですが、7ヶ月になるとそうなるのか…!!
楽しみではありますが、さらにあっという間に感じそうです🤣

毎日慌ただしく大変ですが、息抜きできはとこはして、お互い楽しくぼちぼちやりましょ〜^^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    私もまったく同じです。笑

まさに今日トツキトオカアプリ開いたら、検診が2週間に一度になりますとでててびっくりしました🤣

きっと今のうちに抜けるとこは抜く力もみにつけておくことも大切ですよね☺️

• 4月15日
小豆の母🔰

え、7ヶ月から2週に1度ですか?!😂
仕事の勤務で休み1ヶ月後にしか取らなかった…笑
奇跡起こりますよーに👏

ほんとバタバタすぎて何週とか
何も楽しめていないです。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    産院によるところもあるとは思いますがそうみたいです🙆

ほんと、楽しむ余裕ないですよね🤣

• 4月15日
こゆち

本当気付いたらもう検診ー!ですね😭♡産まれるまで100日切ってるし!!ってなりましたww