※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月半のお子さんが様々な行動や成長について心配しています。1歳半検診が近づいており、不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

1歳5ヶ月半で
指差しなし
発語なし
バイバイぱちぱち以外の言葉を理解してるように見えない
クレーン現象あり
回るもの大好き
食べ物の好き嫌い多め
めちゃくちゃ泣き虫、癇癪多い
少しの間も膝の上で大人しくしていられない
1歳半検診が来月に迫っています。
怖くて仕方がありません。
行きたくない、、。
グレーですよね、、。
こんな感じでも普通に成長されたお子さんいらっしゃるでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子もそうですが次女も同じ感じで1歳半は引っかかりましたが普通ですよ!

発語は2歳過ぎてからです。
指さしも同じく2歳すぎです。
クレーンは言葉が出るまでは我が子達は皆ありました!
癇癪も好き嫌いも酷いですが発達検査は問題なかったです😂

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😭✨✨
    言葉が出ないからこそクレーンで気持ち伝えてるんですかね🥺
    もう1歳半検診は引っかかる覚悟でいますが発達障害の覚悟はまだできていないので同じ状況でも大丈夫だったお子さんのお話聞けて少しホッとしています😭✨
    ありがとうございます😭💓

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園通ってる子か通ってない子でも差は違うと思いますよ✨

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    通ってないです😢💦
    通ってる同じ月に生まれた友達の子は年上?ってくらい成長はやくて本当に同じ月齢の子?ってくらい違くて😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の子は通ってない子より発達は早いと思います!刺激が沢山ありますし!

    そこも考慮はして貰えるはずです!

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    そこも考慮してもらえるんですね😭✨
    だとしても遅いので後1ヶ月ありますが何か成長があること期待します🥺✨

    • 4月15日