※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

専業主婦からパートへの初出勤に緊張しつつも、子どもや家族のために頑張る決意。仕事でのミスに立ち直りつつ、感謝やユーモアを忘れずに前向きに取り組む姿勢。明日の不安を乗り越えて、がんばる気持ちを持っています。

今日で、約7年専業主婦をしていましたが、明日からパートで初出勤です🥲!
旦那よ、今まで1人で家計を支えてくれてありがとう☺️🌷
明日から私も頑張るよ!私はパートであまり稼げないけど、微力ながらも2馬力で頑張ろう💪

子ども達に習い事をさせたいし、いろんなとこに遊びに連れて行きたいし!目標があって、モチベにも繋がるし、とても緊張して「嫌だなー行きたくないなー💦」という気持ちに何度も陥るけど、やるからにはやりがいを見つけて楽しみたい!がんばりたい!

今まで自分に甘く、仕事場では少しのミスで落ち込んでなかなか立ち直れなかった私だけど…今回はもっと余裕を持ちながら、焦らず、少しミスしたくらいでひどく落ち込まずに気持ちの切り替えもしっかりしながら仕事をしたい!

誰にでも感謝を忘れずに、礼儀も忘れずに、だけどユーモアも大切にしたい😌✨

初めての飲食店で何もわからず不安だらけだけど…本当に明日が不安すぎて泣きそうになるくらいメンタル激弱だけど…きっと行ってしまえば、やらなきゃいけない事覚えなきゃいけない事だらけであっという間に時間が過ぎるはず!!

…そう思ってがんばろう!がんばれ私!

子ども達も毎日幼稚園頑張ってる!旦那も毎日仕事頑張ってる!私もがんばろう!

自分に言い聞かせて励ましてます😂笑

お優しい方、こんな私にエールをお願いします!😭笑

コメント

はじめてのママリ

同じく今月から5年振りにパートで働きます!
心境も考え方もすごく似ていて共感です😂
独身時代はお金を稼ぐ目的が特になくてモチベーション低かったですが、子供がいると何かとお金が必要だし辛くても子供のために頑張ろう!と思えそうですよね☺️
不安も大きいですが、うちも下の子入園で頑張ってるんだから自分も!と気合い入れてます!
お互い頑張りましょー!!

• みー

みー

回答ありがとうございます😊!
    おー!!🥺✨同じような方がいてとても嬉しいです!😭🌷
    やはり初日を迎えるまではとても不安だし緊張しますが、目的があるのでやる気が出てきますよね😊子どもがいると、本当にお金が必要ですもんね😂
    うんうん😭✨!めちゃくちゃわかります!子ども達も、新しい環境の中でいろんな不安や楽しさを見つけて頑張っているし、頑張らないとですね☺️💪
    お互い頑張りましょうね✨

• 4月15日
RT

私も専業主婦から8年振りにパート勤務始まりました🙆‍♀️

昔は少し怒られただけで、行きたくないと思ったりしてましたが…
この歳になると怒られるようなミスも無く、案外ちゃんと出来てる?!って自分でホッとしています😂
パートの先輩方とも仲良くなり、今は楽しくて仕方ないです👏

給料日はソワソワしちゃいます😳💓

• みー

みー

回答ありがとうございます😊!
    すごいですね!🥺✨
    昨日で3日目の仕事が終わったのですが、ミスして注意される事も多々あります😅
    覚える事がとにかく多すぎて、頭パンクしそうになりながらなんとか食らいついてる感じです😂笑
    忙しいと先輩パートさんも厳しいですが、時間に余裕ある時は優しく教えてくださるのと仕事自体は大変ながら楽しいと思える時間も出てきました☺️まだ基本くらいしか教わってないのでこれからもっと覚える事だらけになるので覚悟しながら、やりがいを見つけながら頑張ります💪

• 4月19日