※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ココロ・悩み

産後5ヶ月経ち、イライラしています。夫や周囲に当たりが強く、常にピリピリ。いつまで続くか不安。元に戻る日はくるでしょうか。

産後5ヶ月経つというのにイライラしてます。
ホルモンバランス?疲れ?
余裕ない!

夫の些細なことにも当たりが強く言ってます。
それはもう母親からも「あんた言い方キツすぎ」と言われてる
もうそんなこと、言われなくてもわかってるけど優しくなんて言ってられない
優しく言ってもみんな聞いてないし。
常にピリピリしてます。
夫は聞いてるけど聞いてないし。
いや夫も言いたいこととか不満あるのもわかってるけど、多分うちがヒートアップするから我慢してくれてる。
それはそれで 言いたいことあるなら言えよ と思います(笑)
てかこんな口調も言ったことあんまりないのにどんどん悪く、、
赤ちゃんには言わないけど
多分きいてる、、やばい。


いつまでこれつづきますか?
イライラするの。
いつか元に戻るかなー、、

コメント

SS

産後ほんとに別人かのように24時間イライラしてました🥲
1歳ごろになって色々楽になった頃に気持ちに余裕ができて優しくなれました🤣

  • だいふく

    だいふく

    やっぱり1歳までですよね、、
    離婚まで行かないか心配(笑)
    夫の我慢が限界にきそうで、爆発したらほんとに離婚問題になるとおもう

    • 4月15日