※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

妊娠17週で、仕事中に頭痛が続き、疲れややる気不足もあります。母子連絡カードで休職できるか相談したいです。

妊娠17週です。
最近仕事に行きたくありません。
つわりはほぼ終わったのですが、出勤すると必ず頭痛が起きます。
また、一日中立ち仕事で重いものも運ばなくちゃいけない時もあります。休憩は30分✖︎2回であんまり休んだ気はしないです。
仕事が終わるとどっと疲れて何もやる気が起きないです。
頭痛もガンガンして辛いです。
こういう場合って母子連絡カードなので休職扱いにできるのでしょうか?

コメント

れいちぇる

かかりつけの先生に説明、お願いしたら多分書いてくれて休めると思います🥲
あたしはつわり中も無理して仕事行っててほんとしんどかったので、無理はせず使えるものは使いましょ🥲

  • な

    つわり中もかなりしんどい中行ってたのですが、つわりが落ち着いてからも体調不良が続き、心も疲れてます😓
    先生に相談してみます😣

    • 4月15日
がちゃp

お休みすることはできると思います。
ただ傷病手当は使えないので有給でない限りは無給です

  • な

    先生に相談してみます😖

    • 4月15日