※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近のコロナは熱が長引きますか?(大人です)最近かかった方教えてくださ…

最近のコロナは熱が長引きますか?(大人です)最近かかった方教えてください。
先週の水曜日(4/10)に39度の熱が出ました。高熱は2日くらいで落ち着きましたが以降38.5〜37度くらいの熱で上がったり下がったりという感じです。今日で6日目。
鼻水や咳、悪寒、頭痛などの風邪症状もあります。

娘が私が発熱する2日ほど前に熱を出して小児科受診した際はコロナインフル陰性でした。(PCR検査でなく15分で結果が出る簡易版)
娘は3日くらいで解熱。
私は内科の検査キットが不足しており検査できていません。
これはコロナなのでしょうか。。

2年ほど前にも罹ったことありますが、その時は3日くらいで解熱したので、今のコロナはパワーアップしてるのか?と思い、質問させていただきました。
風邪とかだと2日くらいで熱下がりますよね?

一応今日病院いって聞いてみましたが、うーん可能性はあるかもねえ、って感じでした😇
やっぱ簡易版の検査キットだと誤判断とかありますかねえ。
保育園いきはじめたばかりで、病気との付き合い方がよくわかってない中での質問です。
みなさんコロナ(もしくは他の感染症?)の時はこんな長引きました?

コメント