※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
住まい

新築マンションの床コーティングについて迷っています。そのままでも汚れ落ちやすく、傷つきにくいようですが、皆さんはどうされましたか?

新築マンションの床にコーティングするか迷っています。
そのままでも汚れ落ちやすい、傷つきにくいみたいですが、みなさんはどうされましたか?

コメント

ママリ

コーティングしています✨
確かに傷つきにくいとは思いますが、
ローラーがついている掃除機なのが使えなくなったのがデメリットかな?と思いました😌

ただ結婚光っててピカピカがお好きでしたら良いかもです✨

• マメ

マメ

今の状態がサラサラな床なんで好きなんですか、コーティングしてピカピカしたほうが汚れ落ちがいい気がして…

• 4月17日
ママリ🔰

もう絶対的にオススメ致します!!!
私は森のしずくですが、30年無料で修理してくれるし、我が家は光沢のあるタイプを選びました。(いちばん強度も高い)
光沢が目立たないタイプもあり、色んなタイプがあるので調べてみるといいかもです❣️

子供は直ぐにものを落とすしおもちゃ投げるしコーティングしてても生活していれば小傷たくさん付きます!!

でもコーティングしてないともっと小傷付くし子供がある程度大きくなるまでに床が汚くなってしまうと残念すぎるので、お金を出してでもやった方が安心感も心の余裕も倍増です✌🏻😂✨

• マメ

マメ

確かにもの落としまくってます〜💦
    森のしずく調べたらとっても良さそうですが、お値段もかなりですね😢

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

悩んでやらないのであれば先々後悔する未来しか見えなかったので、我が家は先行投資として迷わずやる事に決めました😀
    延床55坪半で1階も2階も全面施行で全ての割引が利いて50万でした。

• 4月17日
  • マメ

マメ

2階もされたんですね!👏全部屋できる余裕ないのでリビングだけになりそうです💦

• 4月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

リビングだけでもやらないよりは圧倒的にマシです!!😀✨
    子供が大きくなった頃に修理してもらえれば、また綺麗がこの先も長続きしますし利点の方が多いと思います😊

• 4月19日
  • マメ

マメ

床は綺麗なほうがいいですよね〜施工してみようと思います(^^)ありがとうございました

• 4月19日
みんてぃ

してなくて売る時申し訳なかったので、するのをお勧めします😂

• マメ

マメ

売買されたんですね。してないと後悔しそうですね

• 4月17日
ままり

しましたよー!!
結構な額でしたが、やって良かったです✨🤍

• マメ

マメ

金額はかかるけど、やってたら満足度高いみたいですね😊

• 4月17日
y

迷いましたが、採用しました!
2歳の子がご飯こぼすし床で遊ぶので綺麗に保ちたいと思ったのと、やらずに後悔した話を聞いたので決めました☺️

• マメ

マメ

やはりそうなんですね、やらなくて後悔より、やったほうがいいのかもしれないですね😍

• 4月17日
  • y

y

ピカピカは嫌で、光沢なしのマットな仕上がりが選べたのでそちらにします!ショールームに行きましたが、何もやらない床より滑り止め効果もありました!
    私もマンションですが外注業者で全フロア20万です。オプションは30万超でした😂
    金額の目安になれば…☺️💡

• 4月17日
  • マメ

マメ

全フロアされたんですね!20万…やっぱりそのくらいはしますよね💦

• 4月19日