※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で食べ残し。味覚変化や量の調整が難しいですか?

初めて外食で食べ残しました。😞

お腹は減ってたんですが、妊娠中期だからなのか、お腹がパンパンですぐに入らなくなり、かなりの量を残しました。🍝

また、味覚が変わったのか、料理がしょっぱく思えて、受け付けませんでした。🥵

初めて行く地元で人気のパスタ屋さんで、大盛り頼んでおいて、品が悪く申し訳ないです💦

中期以降は、やっぱり沢山食べるのは難しくなるのでしょうか😓

また、突然味覚が変わる事はありますか?悪阻では無いと思うのですが…👅

コメント

はじめてのママリ

中期に入ってから一気に量が入らなくなり、無理して食べると胃もたれするし気持ち悪くて仕方ありません🥲

味覚も変わって、私なんて、レモン丸かじりしても酸っぱくないです🤣
これも1種のつわりだと私は思ってます😂笑

食べれるかなと思う量より、足りないかな位が今後いいかもしれませんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レモン🍋いくらでもいけます!!🤣
    吐き悪阻が無かったので、私には悪阻無い?と思ってたのですが、この味覚の変化も悪阻なんですね!

    ちょっとずつ食べれるものを、食べていきます。ありがとうございます😊

    • 4月15日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

赤ちゃんが大きくなってきてお腹も大きくなる頃なので、入らなくなる時期あります🥹
私の場合は、1人目も今回も、入らない日が数日続いて(ゆっくり食べればなんとか入る)急にまた食欲爆発して食べられるようになる、って感じです!😂
味覚も変わることあります!
私は悪阻はもう結構前に終わりましたが、最近、特定の焼き魚が畳(たたみ)の味がするときあります😂畳食べたこと無いんですけどね(笑)
薄味が好きだったのに、最近は薄味だと味が分からなくもなりました😅